本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

来月に義母が還暦のお誕生日を迎えます。

2010/08/14 18:43

来月に義母が還暦のお誕生日を迎えます。


なので、何をお祝いにするか悩んでいます。
最初は義両親と、義妹夫婦、私たちで旅行ということも考えていましたが、
実は義父が今月か来月に首の手術をすること、義妹が妊娠したものの、
安静が必要ということで旅行はムリかなと考えています。

実は義母は血圧がかなり高く、温泉もムリということが判明しました。
車酔いもするので、遠出もムリだったりします…

だったら何か高価なプレゼントを…と考えていますが、一体何がいいのか
悩みます。

お花が好きなので、プリザードフラワーもいいかなって思うんですが。
ちなみに現在、リウマチを患っていますので、手をかけなくてはならない
お花には最近興味が沸かなくなってしまったようです。

何か、良い案がありましたら教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/08/16 14:51
回答No.1

プリザードフラワーは良い案ではないでしょうか。
お花は幾つになっても頂いて嬉しいものです。
花に手がかけられなくなったのならなおさらのこと
手をかけなくてよいプリザードフラワーは
あるだけで華やかな気持ちになれて喜ばれるのでは?

または寝具でしょうか。
以前に実母に低反発マットをプレゼントしたのですが
冷えや腰痛で寝付きが悪かったのが朝までぐっすりだったと
喜んでくれました。
冬は布団の上に敷き、夏は布団の下に敷いてるそうです。

私は予算がなかったので無名の低反発マットですが
トゥルースリーパープレミアムとか人気がありますよね。
ディプスリーとかも有名で気になりますよね。(人によっては合わないみたいだけど)

気になるけど高価で手が出せないからプレゼントにはよいと思いました。

お礼

2010/08/16 17:31

コメントありがとうございます。

トゥルースリーパープレミアムは自分で買ったらしいのですが、合わない!と言っていました。
プリザードフラワーを第一候補で考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2010/08/18 01:21
回答No.2

贈り物むずかしいですよね。
どんなものが喜んでいただけるか、すごく個人差がありますからね。

そういう意味ではプリザーブドフラワー(プリザード、ってなってましたけど、正確には「プリザーブド=preserved」です)は女性には必ず喜ばれる贈り物だと思いますよ。

高価なものなので、普段はなかなか大きいものは手を出しにくいはず。
ご予算があるなら、ちょっと立派なものを選べそうですよね。
還暦でしたらやっぱり赤いバラがたっぷり入ったデザインですよネ。

お義母様をかこんでご家族みなさんで無理のないお食事会などをして、
豪華なプリザーブドフラワーをプレゼントされるのはいかがでしょうか…

それと、手書きのメッセージも、この時代、とっても心に響きますので、
お花に寄せ書きを添えたり、当たり前の一言より、ちょっと長い文の手書きのカードをつけるのもおすすめです。

愛されてる、大切に思われている、ということを感じていただけたらうれしいですね!

お礼

2010/08/18 18:25

コメントありがとうございます。

義妹夫婦と一緒にと思っていたのですが、義妹はイヤみたいですね^^;
かと言って、「自分のことで精一杯だからママのことまで考えてない~」
というメールが来まして・・・。
誕生日まで一ヶ月を切っていますので、私たちは私たちで贈ろうかと
考えています。

義妹の妊娠が安定していればみんなで食事、とも思っていたのですが、
車で3時間近くかかる所で、さらにまだしっかり安定していない時期に
誕生日が来ますので、別々にすることにしました。

様々なタイプがあってとても迷うところですが、しっかりと素敵な
一品を探したいと思います。
ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。