本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

結婚披露パーティに欠席・・友人としてできる(贈る)こと(もの)

2010/09/01 15:38

結婚披露パーティに欠席・・友人としてできる(贈る)こと(もの)
私は29歳妊娠6カ月(初産)の主婦です。10月に友人が結婚披露パーティを催します。
彼女は、挙式は親族のみ海外で行い、会社の同僚や友人たちを集めたカジュアルなパーティを日本で行うとのことです。

しかし、開催場所が私を含む彼女の友人たちの生活圏から離れています。電車で2時間ほどかかります。
妊娠中でなければ、何も苦には思わず軽く出かけられるのですが、そうはいかず、泣く泣く欠席します。
困ったことに、私を含め仲良くしているグループは5人なのですが、そのうち、私ともう2人が欠席濃厚なのです。ひとりは更に遠方で幼児2人を育児、もうひとりは6月に第2子を出産したばかり・・。
他のグループの友人はいると聞いてますが、それでも、5人中半分以上が欠席というのは、とても寂しいと思います。
彼女と直接話した時にも、ものすごく「来てほしい」感を受けて、私も相当迷いました。

出席できる友人から、欠席するなら何かサプライズ的なことができないかと提案をもらい、考え中です。
ビデオレターが案として出ていますが、欠席の私たちはそれぞれフットワークが重い事情を抱えています。
「結婚祝いの品」とは別に、そのパーティで何か使える、目立つような贈り物のアイディアはありませんでしょうか?
手紙ではインパクトが薄いと思っています。

もし、何かございましたらぜひともご意見を聞きたいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/09/01 16:12
回答No.2

ん~、『食べるメッセージBOX』とか如何でしょう?
http://item.rakuten.co.jp/jood-on/c/0000000149/

パーティーで目立つ・使える物といえば、『バルーン電報』とかもいいと思いますよ♪
持ち帰りに邪魔なら、空気を抜いてもいいわけですし、来場者に差し上げてもいいですし♪お子さんが参列していたら喜びますね、きっと(*^^*)
http://balloonconnection.jp/tyshop.html

http://balloonconnection.jp/W3.html?OVRAW=%E9%9B%BB%E5%A0%B1%20%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%B3%20%E3%81%AC%E3%81%84%E3%81%90%E3%82%8B%E3%81%BF&OVKEY=%E9%9B%BB%E5%A0%B1%20%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%B3&OVMTC=advanced&OVADID=361475541&OVKWID=962026041&OVCAMPGID=5790041&OVADGRPID=21862429
バルーンの中にぬいぐるみが入っているタイプもあります!!
http://www.rakuten.co.jp/balloon-shop/


ご祝儀代わりに下記のような物でもいいかもしれないですし♪
http://www.gogo-wedding.com/presentgift/selectgoods/flower/music/

私のイチオシはやっぱりバルーンです!!喜んでもらえるアイデアが見つかるといいですね♪

お礼

2010/09/03 15:47

回答をありがとうございました。
興味深く拝見させていただきました。
食べるメッセージボックスは、初耳だったので驚きました。おもしろいですねー。
バルーン電報は、存在は知っていたのですがこんなにバリエーションがあるとはわからず
とっても参考になりました!
会場に聞いてみて、贈れそうならぜひ発注しようと思います!
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2010/09/01 16:00
回答No.1

椅子

 すごく驚きました (^^;

しかも一脚、どないすんねん

お礼

2010/09/03 15:44

回答ありがとうございます。
椅子!しかも一脚とはインパクト大ですね(^^;
確かにどうしよう・・と思いますが、話題性があっておもしろいと思いました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。