本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

引出物に写真をつけるのはどう思いますか?

2010/09/14 16:59

引出物に写真をつけるのはどう思いますか?

引出物は荷物にならないように、
挙式後にゲストのご自宅へ個別にお送りする予定です。

引出物を頼もうと思っているお店では、
メッセージカード&写真をつけてくれるサービスがあり、
せっかくなので披露宴でテーブルごとにゲストと撮る写真を
つけてもらおうかと思っています。

自分がもらった場合を考えると
自分も一緒に写った写真はそれなりに嬉しいと思うのですが
みなさんの感覚ではいかがでしょうか。

特に会社関係はまだ迷いがあります。
同僚と写真を撮る機会もこんなときしかないですし
それはそれで嬉しいという気もしますが
部下や後輩から送られてきたとしたらどうでしょうか?

ご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/09/14 17:22
回答No.2

関係に因ると思いますが、私が質問者様と仲の良い
同僚や後輩であるならば、写真付きも嬉しいと思います。

過去にメッセージが付いていました。
悪い気はしませんでしたよ。
楽しい披露宴でしたからね。
宴会としてもう一度!見たいな感じでしたから・・・・

一つ気に成るのは、席毎にと仰ってますが、
付け間違いが有ると失礼に成るので、披露宴でのお二人か
普段のお二人の写真の方が良いかな?とも思いました。

お礼

2010/09/14 21:30

ご指摘ありがとうございます。
写真の付け間違いはたしかに失礼になりますね。
頼む場合は慎重に確認したいと思います。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2010/09/14 21:47
回答No.3

送られた側の顔写りの良いものなら、ありがたいと思います。

送られた側の写りが良くなかったり、半分瞬きの瞬間の顔だったりとかしたら、申し訳ないけどこの写真はいらないと、なります。

お礼

2010/09/15 09:55

ごもっともです・・・。
その意味では、一人一人が小さく写る全員集合写真の方が
写真写りの良し悪しがわかりにくくてよいかもしれないですね。
もうすこし考えてみます。
ご回答ありがとうございました。

質問者
2010/09/14 17:06
回答No.1

>部下や後輩から送られてきたとしたらどうでしょうか?
申し訳ないですが、どっちでもいいです。
嬉しくもないし、引きもしません。
捨てるのは悪い気がするので、机の引き出しにしまっておくと思います。
ドライな回答ですみません。

お礼

2010/09/14 21:27

「引きもしない」。この一言が欲しかった気がします。
不安がだいぶなくなりました。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。