本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

韓国の女性への贈り物

2012/07/12 17:29

お尋ねします。

友人(男性)のお母さんへ 誕生祝いを送りたいのですが(50代後半?)

下駄は 問題ありませんか?

以前、男女の間のプレゼントで靴はNGと聞いたことがあります。

今回は   60代の女性から50代の女性への贈り物です。

どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

回答 (2件中 1~2件目)

2012/07/12 17:55
回答No.2

韓国の人は日本人が履く足袋を指して「豚のヒヅメ」にたとえて馬鹿にすると聞いたことがあります。
だとすると鼻緒のあるような履物はやめたほうが賢明かもしれません。

お礼

2012/07/12 20:40

早速、教えていただき ありがとうございます。

そうなんですか、「豚のヒズメ」ですか、知りませんでした。

すると、やはり 止めた方が賢明でしょうね。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2012/07/12 17:54
回答No.1

こんにちは。

ここで質問するより、韓国語のカテゴリーで質問してみてください。
韓国人の方から親切に回答してもらえると思います。

http://oshiete.goo.ne.jp/category/930/

お礼

2012/07/12 20:45

早速 教えていただきありがとうございます。

教えていただいた ところへアクセスして 調べてみます。

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。