本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

28歳の兄へのプレゼント

2012/11/13 20:35

IT企業で働く会社員の兄へのプレゼントで悩んでいます。
私の家では誕生日とクリスマスには家族に必ずプレゼントを贈るのが毎年の習慣です。
母に贈るのには好みが似ており何が欲しいか、何が好きかを大体把握しているので困らないのですが兄とは共通の話題も無く、ファッションなどもこだわりは派手なものは好きじゃない、というのくらいで好みは無いと言っていいくらい無頓着なタイプです。趣味も特に無い人なので毎年悩まされています。
会社員ということで、ネクタイやハンカチやYシャツはいくらあっても困らないだろうと思い頻繁にプレゼントしていましたが、流石にワンパターンすぎるとここ数年は違ったものをと頭をひねっています。
下着をあげてみたり、ジャケットや靴をあげてみたり、観葉植物もあげたし、財布も前回使ってしまったので正直ネタ切れしはじめたなと…。
今回は兄がヘビースモーカーなので空気清浄機もアリかなと思ったんですが、ただ、空気清浄機って管理とか必要みたいなので無精な兄には無理かもしれないし、すぐに埃被ってほっぽり出されそうな予感がします。
あとはもう仕事にも使える腕時計くらいしか思いつきません。でも男性の時計の好みやブランドなんて益々わかりません。
このくらいの年齢の男性は一体何をあげれば喜ぶんでしょう。あと、妹からのプレゼントって高価すぎてもやっぱり駄目ですか。クリスマスまで時間に余裕はあるのでじっくりいいものを選びたいと思ってます。
時計や空気清浄機以外にいい物があったら教えてください。男性視点で、私の気づかないような盲点とか、コレいるんじゃない?とか、教えて頂けると嬉しいです。
それと、もしよければオススメのブランドなど教えて貰えると助かります。

回答 (2件中 1~2件目)

2012/11/13 21:20
回答No.2

有価証券の部類になるけど、ギフト券や商品券というのはいかがかしらね?
額面はいくらにするか、あなたに任せるけど、無理に物でなくてもいいでしょう。いらないもの、必要のない物をもらっても、あまりうれしくないでしょうから。

ギフト券や商品券であれば、額面分の好きな買い物を自由に選んで買えますしね。

あと、腕時計はその人それぞれ好みのブランド(セイコーやシチズンやカシオなど)やデザイン(アナログ式かデジタル式か、革バンドか金属バンドか、クロノグラフ機能付きの物か、などなど、きりがない)があるので、避けた方がいいと思います。あなたがせっかく選んだのに、お兄さんに気に入られなければ、あなたも悲しいでしょう。

お礼

2012/11/16 17:56

回答ありがとうございます。
確かにいらない物だったりして使って貰えないと悲しいですね。
でも兄はほんとに自主的に買い物なんて行ってくれるタイプでは無いので券だと余計放置される可能性が高いんです…なのでギフト券はやめておきます。
でも貴重なご意見ありがとうございました!
お恥ずかしいのですがとにかくファッションには無頓着な兄なもので、時計にも恐らく(というより間違いなく)好みはありません。
現在使っているものも、母が何年か前にあげたものだったと思います。兄は、壊れてないから変えないでいいじゃんという感じなので、ちょっと人が見てオシャレで、でも年相応の大人っぽさのあるものをあげたいな、と思ったのです。
並べて見比べればこっちかなぐらい考えるかもしれませんが年相応で派手すぎず普段使いできるものであれば渡せば使ってくれるはずです。ただ私が男性のブランドに疎いので、兄のような職業と年齢の男性が使う時計がわからなかったための質問でした。説明足りず申し訳ありませんでした。
兄には失礼な話ですが、逆に好みや好きなブランドがあればどれだけ助かったことか。(笑)

私の拙い質問に親切にお答えくださってありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2012/11/13 21:19
回答No.1

やさしい妹さんね~

お兄さんは働きざかりできっとお仕事忙しいで
しょうね。

私がもらって嬉しかったもので恐縮ですが、
マッサージのできるクッションです。

安いものは全然効きませんが、ルルド マッサージクッション
は疲れた背中に心地よくて、お勧めです。
私も仕事で一日PCの前なので、肩凝りひどくて
これに助けられています。

お礼

2012/11/16 17:38

回答ありがとうございます。
なるほど!マッサージのできるクッションいいですね!
一日座りっぱなしで働いて疲れもたまっていると思うので、とてもいいプレゼントになりそうです。
早速ルルドマッサージクッション調べてみます。
ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。