本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

男性へのプレゼントに悩んでいます。

2012/12/06 12:48

今、還暦間近の男性とおつきあいをしています。
クリスマスプレゼントを渡したいと思っているのですが、
どんなものがいいのか悩んでいます。
同じ年代の方、よろしければアドバイスをいただけない
でしょうか。

なお彼は今はシングルで、ひとり暮らしをしていて、
お酒は飲みますがたばこは吸いません。
クリスマス頃に会いたいと言ったのですが、クリスマス
そのものに気付いていないようなので、気を遣わせない
ようにあまり高くないものにしようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/12/06 16:55
回答No.2

還暦は遙か遠くに過ぎ去りましたが、この季節だとマフラーか手袋あるいは襟がおしゃれなシャツなどいかがでしょうか。

お礼

2012/12/06 22:32

n_g_s_k_okさん、ご回答くださいましてありがとうございます!

マフラーや手袋は、やはりこの季節ならではのプレゼントですね。
襟がおしゃれなシャツも素敵だなと思うのですが、彼の好みが
まだわからないので、ちょっと難しいかなと思いましたが、
いつかそういうおしゃれなシャツもプレゼントしてあげたいなと
思います。

マフラーと手袋を候補のひとつにさせていただきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (8件中 1~5件目)

2012/12/08 17:59
回答No.8

質問者は心の優しい人です。沢山の方が回答していますが,ひとり,ひとりに丁寧に回答者へお礼を書いています。沢山の回答が来ているので迷いましたが,書きました。

還暦間近の人ならチャンチャンコがよいと思います。何故なら,てっとり早く,着たり脱いだりできるからです。私も着ていますが,とっても便利です。

お礼

2012/12/09 00:00

sadami10さん、ご回答くださいましてありがとうございます!

チャンチャンコは家でくつろいでいる時に便利なものだと思います。
少し肌寒い時にさっと着られるのはいいですよね。

それからお褒めくださって、ありがとうございます。
みなさんからアドバイスをいただいて参考になりますし、とても
うれしく思いますので、感謝の気持ちを込めてお礼を書かせて
いただいているだけなのです。

質問者
2012/12/07 23:39
回答No.7

初めまして、じじいです。

お酒を飲む方にはお酒を差し上げておけば間違いないと思います。
ビールやウイスキーなど、手ごろなお値段で購入できます。

あともう一つはカタログギフトです。
下記↓はその一例です。

http://www.j-tabimono.com/

カタログを購入して、相手に差し上げます。相手はそのカタログの中から好きなものを
選んで、カタログ中の注文先に注文すると、品物が届けられます。送る方は予算だけ
決めれば、何をもらうかは相手が決めます。

カタログギフトで検索すれば、ほかに沢山ヒットします。
宜しかったらどうぞ。

お礼

2012/12/08 14:45

yasai9317さん、ご回答くださいましてありがとうございます!

やはりお酒が好きな方にはお酒が間違いないでしょうか。
彼はワインが好きなのですが、長年嗜んでいるせいか少しワインに
対してはこだわりがあるようですので、好みでないものを贈ると
それほど喜んでもらえないような気がして躊躇しています。
彼が好きそうなワインをよく考えて選ぶのもいいかもしれませんね。

カタログギフトは相手の方が気に入るものを自分で選べるのが
いいですよね。でもクリスマスプレゼントは、私が選んで贈りたい
と思っています。もしかしましたら自己満足の押し付けになるの
かもしれませんが...。

質問者
2012/12/07 21:47
回答No.6

>旅行も彼が年末年始が仕事でほぼ休めないので難しいのです。

クリスマスに会った時に話を出して、実行は3~4月頃でしょう。
「私を旅行に連れてって」で。
彼が旅行好きならクリスマスに会った時の話題が途切れる事はないでしょうし、その後も旅行を口実にこちらからも誘えますし、彼も誘いやすいのではないでしょうか。

お礼

2012/12/08 14:39

organic33さん、再度ご回答くださいましてありがとうございます!

「私を旅行に連れてって」はいいですね。
お互いに仕事で連休が取れないため、日帰りになってしまいますが
たまには少し遠出ができるといいなと思っています。

クリスマスに会えるのかどうかわからないのですが(彼の頭の中には
クリスマスに会うという意識がどうやらないようです。)、今度
会えた時にさらっと言ってみようかなと思います。

質問者
2012/12/07 14:52
回答No.5

今年の8月で定年退職しただ今失業保険受給中です。既婚者で孫もおりますが、友達にも未婚の人がいます。プレゼントは金額でなくあなたと2人で、食事をしながらさりげないものを頂ければありがたいものではないでしょうか?クリシマス関連の物とお酒でも良いのでは。

お礼

2012/12/08 14:33

wgnさん、ご回答くださいましてありがとうございます!

食事をしながらクリスマス関連のさりげないものはいいですね。
でも最近はお互いに仕事が忙しくて、ゆっくり食事ができない
状態なのです。さらに質問のところにも書きましたが、彼は
クリスマスにデートをする、という意識もないようでして(苦笑)
本当は食事ができたら、さりげないものでも自然に贈ることが
できますね。

質問者
2012/12/07 11:06
回答No.4

クリスマスプレゼント
自分が貰えるならワインですね。

もうとっくに還暦を過ぎてしまった者ですが
プレゼントとはうらやましい限りですね。

冷やしたシャブリを飲みながら暖炉の前でも
コタツに入ってでも甘い夢が見られると思います。

お礼

2012/12/07 12:02

ok2775さん、ご回答くださいましてありがとうざいます!

ワインは彼が好きなもののひとつです。ですのでワインもいいなと
思ったのですが、すごくこだわりがあるようなので、好みに合わない
ものを贈るとまずいかなと思っています(苦笑)

もしワインのプレゼントするなら、一緒にお店に行って彼に好きな
ものを選んでもらう方がいいのかもしれません。
彼の様子を見て、よいワインがよさそうだったらワインにしようと
思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。