本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

お父さんをテーマにした歌はありますか。

2013/05/12 10:16

今日は母の日。
お母さんをテーマにした歌はたくさんありますが、お父さんさんをテーマにした歌は余り聞きません。
お父さんをテーマにした歌はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/05/12 10:27
回答No.1

お父さんの歌 ・ 図師たまみ
おくりもの ・ 梨海
パパの歌 ・ なんとか清志郎
パパの手の歌 ・ 忌野清志郎&2・3's
親父の一番長い日 ・ さだまさし
      ・
      ・
      ・
など、きっとまだあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2013/05/23 21:26
回答No.7

パッと浮かんだのは、
忌野清志郎 パパの歌
たいていゴロゴロしてるけど、働くパパはちょっと違う、いい汗かいてる、男だぜ、みたいな歌詞だったと思います。

お礼

2013/05/27 09:58

ありがとうございました。私の知らない歌でした。一度聴いてみます。

質問者
2013/05/13 20:32
回答No.6

#5です。すみません、貼り付けを間違えました・・・
http://www.youtube.com/watch?v=Lci8Ep5GB0o
こちらです。

お礼

2013/05/20 10:35

ありがとうございました。初めて聴きました。素晴らしい歌ですね。私は70台ですが、歌詞も素晴らしい。

質問者
2013/05/13 14:19
回答No.4

石田一松、石田幸松で「のんきな父さん」が一番・・・と思う。

http://www.youtube.com/watch?v=DUMJ0xJyEMc

お礼

2013/05/20 10:38

ありがとうございました。昔聴いた記憶があり、非常に懐かしかったです。ありがとうございました。

質問者
2013/05/12 13:52
回答No.3

こんにちは。

FUNKY MONKEY BABYSの「ヒーロー」という曲があります。
働くお父さんへの応援歌、だそうですよ。

お礼

2013/05/20 10:39

ありがとうございました。一度聴いてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。