本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

お祝い金について相談です。

2014/01/05 03:06

私は昨年末、授かり婚により入籍し現在は旦那の実家に同居中です。式を挙げる予定はありません。
今月出産予定で出産後、赤ちゃんの御百日祝いの際にお互いの両親・兄弟を招いて食事会をする事になっています。式を挙げないので顔合わせを兼ねての食事会です。

その際、私の両親が祝い金を包む予定ですが金額をいくら位にすれば良いか迷っています。
食時会の費用は旦那の両親が出してくれます。
私の方は親と兄弟を合わせて5名参加予定です。
両親は食事代5名分にいくらか上乗せした金額を包めば良いかな~と考えているようですが
いまいち分からないようで私に相談してきました。

どなたかアドバイスして頂けませんか。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/01/05 03:18
回答No.1

>>食事代5名分にいくらか上乗せした金額を包めば良いかな~と考えているようですが
これが無難でいいと思います。

下手に多いと相手の両親もまたお返しをするか迷うかもしれませんし余計なことはしなくて

いいと思いますよ。

お礼

2014/01/06 00:58

ご回答ありがとうございました。

皆様のご意見を参考に10万円で検討したいと思います。

一番最初に回答して下さったのでベストアンサーにさせて頂きます。
他の方々もありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (13件中 1~5件目)

2014/01/05 13:03
回答No.13

食事代1人1万円×5=5万
お祝い金 5万
で10万円ですかね。
でも、親なので、余裕があれば15万くらいの方が格好がつくかと思います。

2014/01/05 12:56
回答No.12

十万円程度でよろしいかと思います。

2014/01/05 07:04
回答No.11

食事代が推定一人一万円以下程度の物なら、10万円ほどで。
それ以上なら20万円かなぁ…と思います。

2014/01/05 05:58
回答No.10

10万円位が相場だと思います。

2014/01/05 05:28
回答No.9

10万円が妥当だと思います

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。