本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

結婚指輪のオススメ

2014/05/29 23:14

秋に結婚することになりました。そこで結婚指輪を買おうと思うのですが、ブランドとかオーダーメイドとかよく分かりません。どこかオススメのお店はないでしょうか。埼玉県在住です。予算は20~30万ぐらいで考えています。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/05/30 19:29
回答No.3

こんにちは^^
ご結婚おめでとうございます!
私が結婚した時にオーダーしたお店はヨーアンドマーレさんです♪

このお店は大宮にあります。
結婚準備室というサイトで紹介されているヨーアンドマーレさんで
http://www.yo-mare.com/
婚約指輪と結婚指輪をオーダーして作ってもらいました。

店員さんの知識がすごくあって何を聞いても親切に教えてくださいましたよ(*^_^*)
ダイヤモンドの基本的なことなども教えてくれたのもすごく印象的でした!
時間をかけてこっちの要望をしっかり聞いて話し合って決めてくれて、
本当にヨーアンドマーレさんでお願いして良かったって思いました(*^_^*)
そのとき見て回ったお店では、

ルシエ 
ケイ・ウノ 
アイプリモ 

なんかもいいと思いました。
いろいろなショップがありますので、ご自身に合ったお店を探されたら
いかがですか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2014/05/30 01:08
回答No.2

こんばんは

おめでとうございます

まずはいろいろ見てみてください
ブランドもいろいろあります女性誌などでみるのもいいですし
実際着けている方のアドバイスをもらうのもいいと思います
着け心地なども違いますので
あとはお店の雰囲気や品ぞろえの違いもありますので
お二人でいろいろ見てみてください

オーダーメイドは型から作ると結構なお値段になりますし
こだわりがあり絶対にこれがいい、というのがなければ
お勧めは致しません

駅ビルのような店舗や
百貨店、専門の路面店など見てみてください

2014/05/30 00:34
回答No.1

私も(女)ですが、全くこだわりもなく、ブランドも良く分からなかったです。
式場や披露宴会場を予約した時に、大量のパンフレットを貰いました。
引き出物等のカタログ、ドレスショップのカタログ・・ その中に、アクセサリーショップのお店のパンフもあって、割引券がついていたので、そこのお店に行きました♪
そういうのついてないですか?提携していると安くなるところありますよ。

指輪はどこのブランドのどうとか・・っていうのが無いんなら^^;
私は、単にシンプルなリングで良いと思ったので、ブランドなんてどうでも良かったです。

お礼

2014/05/31 12:52

貴重なご意見ありがとうございます。


パンフレットはちゃんと見ていなかったですね。
もう一度見なおしてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。