本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「役に立った」と評価
締切済み

結婚する後輩達へのサプライズ

2014/12/10 01:39

来年結婚する後輩達がいます。社内恋愛ということもあり、周りにはあまり知られていません。しかし年末の忘年会で二人から職場内に発表する事になりました。二人としては同僚に対してサプライズのつもりなのでしょうが、二人のことを知っている人達からの逆戻りサプライズを計画していますが、いい案が浮かびません。忘年会でできる二人へのサプライズはないでしょうか?

回答 (6件中 1~5件目)

2014/12/11 16:07
回答No.6

少し見当違いな気がします。忘年会とは何なんでしょう。結婚通知でもなければ、結婚祝いでもありません。
本来の目的を外していませんか。忘年会の中で一つのイベントとしてなら解かりますが。特定または一部の人のためとは違うのではありませんか。本人たちをのぞいて残りの参加者全員でそれならこうして逆に驚かせてやろうと言うの有ればそれは有りでしょうが。(驚かせたつもりだろうがみんな知ってるぞ てな感じで)
一部の人たちですると なんだあいつら、何様のつもりだ などと憤慨する人が 少なくとも何人かは出てきますよ。何もせずに 発表があったら みんなで 万歳三唱 と掛け声かけて祝ってやれば。万歳でなくても良いですが全員参加がポイントですよ。幹事さんはどういうタイミングで発表させるのですか。幹事が知ってて皆に言わなかったことになりますよ。本末転倒のような気がします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/12/10 07:36
回答No.5

当人らからのサプライズ報告があって、それをサプライズで返して
それは盛り上がるだろうが良く思わない人間も何人か出るだろうね
>二人のことを知っている人達からの
知らなかった人たちにしたら蚊帳の外状態が延々続くわけだ
そんなのお構いナシに一部の取巻きだけがテンションガチ上がりで
何の話してても「そこ」につなげられてぶった切られてお終い

結婚式でもその二次会でもないんだから備えすぎないほうがいいよ
知ってても、知らなかったくらいの体のほうが和むこともある
二人を祝いたい喜ばせたい、よりも自分らが何かしたいが勝ってる
喜ばれるかさえ疑問です、それぞれの立場に配慮できてない発想と思う
「職場」の行事なんですから。

2014/12/10 04:06
回答No.4

結婚する人に対して(特に女子に対して)「逆戻り」なんて言葉を使っちゃダメですよ^^


事前に皆にクラッカーでも配っておいて、当人達が発表するので、その時にクラッカーを鳴らして祝福すれば、驚きますよ。これぐらいで十分です。

サプライズでケーキを用意しておいて、ケーキ入刀してもらうのもありですが。

あまり奇をてらうサプライズは考えないほうがいいですよ。

2014/12/10 02:33
回答No.3

あ、あと退社される方に…でしたが、職場であったイベントなどその人が写ってる写真を集めて、見開きで写真二枚しか貼れないミニアルバムにし、片側に一人一人クローバー型のメモ用氏にメッセージを書いて挟む、片側に写真を挟む、を数パージ作って渡したこともありました。
結婚式の写真にもも使えるようにという意味もこめて。

2014/12/10 02:25
回答No.2

帰り際とかにお祝いしたい人だけ集まってこっそり何か渡す、または名前だけ書いといて代表の人が渡す程度がいいと思います。
忘年会という場だと、関係ない人はアウェイ感半端ないです。
あと、なぜ声をかけてくれなかったんだ、となる人もいます。

逆にみんなの前でやりたいのなら、予め色紙などに結婚生活激励のメッセージをひとりひとり書いてもらっておいて、フラワーアレンジメントと一緒に渡す等いかがでしょう。
(顔見知り程度でしたがメッセージ書いたことあります。)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。