本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
締切済み

旦那の元カノ

2015/03/05 17:40

最近、入籍しました。

旦那がその事をLINEのタイムラインにあげていて、元カノからコメントがありました。
おめでとう、末永くお幸せにね、と。

それに対して旦那は、
ありがとう、またいい報告を期待していて、と。

旦那はこの元カノに振られて、直後に結婚されて、かなり引きずっていたそうで、私と出会った直後はよく話題に出ていたのでひきずってるなーと思っていて、しばらくしてから話題には出なくなったので気にしていませんでした。

でも、なんだか気になる。
振った元カレにわざわざおめでとうとか言う?かな、とか。
旦那もまだひきずってるんじゃ…とか、いろいろ不安になっています。

遠方同士なので簡単に会ったりは出来ないのですが。

私は今、妊娠していて、旦那のいうまたいい報告っていうのは出産のことかなぁとか思ったり…。

とにかく関わられているのが嫌なのですが、心が狭いですか?
旦那はその元カノが大好きだったみたいで…。
私よりも好きっぽいです。そんな風に感じます。

回答 (11件中 1~5件目)

2015/03/07 09:30
回答No.11

つまりあなたは元カノにヤキモチを焼いているのでしょうか?
以下それを前提として回答しますね。

ほんとに関わられているのは嫌ですよね。
でもご主人様は入籍が嬉しくてLINEのタイムラインにあげたのではないでしょうか?
そこでのやりとりから、あなたよりも好きっぽいと感じたのですね。

あなたにとって、過去の事を考えることと、今目の前にいるご主人とあなたの事を考えるのはどちらがいいでしょうね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/03/06 17:25
回答No.10

友達としてまだ連絡しているのであれば、元彼におめでとうって言うと思います。
言わない方が不自然です。
それこそ、恋愛感情があったらそんなことは言ってませんよ。

2015/03/06 16:11
回答No.9

元カノも素直におめでとうといっているのではないでしょうか。
いい報告は子供のことだと思いますよ。

2015/03/06 15:02
回答No.8

元カノにももう家庭があり、旦那さんもあなたと新しい家庭を築いているので、このやり取りは完全に終わった者同士のやり取りに見えます。
出産の報告もタイムラインでする予定なんでしょうから、あまり気にしないでお母さんになることだけを頑張ってください。

2015/03/06 10:44
回答No.7

最後まで読まなくても
「またいい報告を期待していて」
というのは赤ちゃんのことかなと分かりました。
そんなメッセージ、もし今未練があったら送れないと思います。
大丈夫ですよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。