本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

隙間を埋められるようなお返しの品

2015/07/25 23:17

ご祝儀のお返しに、新婚旅行のお土産を宅配便で送ることになりました。
宅配用のダンボール箱が思っていたより大きく、用意したお土産だけではだいぶ隙間が空いてしまいます。
どなたか、隙間を埋めるのに丁度よく、かつ、お返しになる品を思いつく方はいらっしゃいませんか?

結婚式は家族のみであげ、家族からもご祝儀ももらわなかったのですが、
結婚のうわさを聞き付けた知り合いの数人がご祝儀を用意してくれました!
現金でいただいた方もプレゼントでいただいた方もおり、いただいた時期もまちまちだったため、
新婚旅行のお土産をわたすことにしようかと思った次第です。

ただ、いざダンボールに詰めようとしたとき、思ったよりお土産のサイズが小さくて・・・。
だいぶ隙間が空いてしまいました!
すごく・・・安っぽく見えてしまいます。(わりと良いもの買ったのですがっ・・・笑。)
ダンボールもただの茶色いものではなく、海外っぽいおしゃれな箱なんです。
とても気に入っているのに~、できたらコレで送りたい!

隙間を埋めるのに丁度よい品物、何か思い浮かびますでしょうか?
自分自身では、タオルなんかが詰めやすいのでは?と思い、タオルケーキを探しに行こうかと考えていますが、
他に良いものありますでしょうか?
うまく見つからなかった場合は、箱を小さいものに買い替えることも考えていますが、
それは最終手段にしたいのです。

思いついた方、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/07/26 23:31
回答No.2

御結婚おめでとうございます。
おしゃれな箱入りのお土産なんて、受け取る方は喜ばれるでしょうね。

パッと思いついたものでは、模様入りのキッチンペーパがあります。
アメリカ製でいろんな柄があります。
◇バウンティ(Bounty)のペーパータオル
http://item.rakuten.co.jp/ando/c/0000000174/

それから、可愛い台所用スポンジ。
一例として、マーナのペンギンスポンジです。
http://item.rakuten.co.jp/shopmarna/k266/

ご参考までに。
質問者さまお考えのタオルケーキもグッドアイデアですね~♪

お礼

2015/07/27 00:00

ありがとうございます!

うわー!すごくカワイイ!
雑貨屋さんで売ってるかな~、今度探しに行ってみます♪

丁寧にリンクもつけていただき、とても助かりました。
回答ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2015/07/28 12:04
回答No.4

結婚のお祝いということで、そこそこの金額なのでしたら、
内祝いとして半額程度のものをのしをつけて送ったほうがいいですよ。

お土産がそういうものならお土産でもいいですが。

ハンズ等のおみせにいくと、緩衝剤が売ってますよ。
紙を千切り状にしたものとかですね。

お礼

2015/07/28 12:36

回答ありがとうございます。

金額は、3000円~1万円くらいです。
お返しはいらないから用意しないでね~と言われてしまった人も多いため、
お土産をわたすことにしています。

衝撃材も使いながら、見た目が残念にならないようにやってようと思います!
ありがとうございました。

質問者
2015/07/27 11:47
回答No.3

御祝儀の御返しを新婚旅行のお土産で済まそうとするのは非常識です。
これは別物と考えるべきです。家族や親戚だから一緒で構わないと考え
るのは許しがたき事になりますので注意しましょう。

今回は誰からも御祝儀を頂かなかったようですから、御返しと考えない
で新婚旅行のお土産だと考えた方が良さそうです。

隙間を埋める物ですが、出来る限り重量は軽くした方がいいので、新婚
旅行のお土産は段ボールに入れようとしないで、宅配業者が持っている
袋などに入れる方が良いかと思います。

お中元や御歳暮を贈る時に、いちいち段ボールに入れる人なんていませ
んよ。どうしてもと言われるなら、宅配業者が持っている袋などに入れ
た方が安上がりです。ただ宅配業者が持っている袋や箱は別料金が必要
です。

お礼

2015/07/27 12:42

回答ありがとうございました。
おっしゃる方向性からも考えてみたいと思います!

質問者
2015/07/26 05:51
回答No.1

うーん。パッと思いついたのは菓子。
海外に品を発送した人が、緩衝材がわりに日本のお菓子を入れたとか(ポテチとかの)
受け取った方は注文した品だけじゃなく、思いがけず日本の菓子までもらえて大喜びだったとか。
菓子類なら安上がりだし、簡単に消費できて邪魔にもならない。
ちなみに私自身は遠方に住まう友人へ、ご当地もののポテチを緩衝材代わりに入れて喜ばれたことがあります。

お礼

2015/07/26 10:22

回答ありがとうございます。

お菓子ですね。
遠方の地域に住まっている方には、地元の銘菓をプラスして送ることも考えてみたいと思います!

ちょっと無理目な質問に答えてくださり、ありがとうございました(^^;

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。