本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

サプライズプレゼント

2015/09/15 23:13

今度、後輩の女の子が退職します。
僕としては、先輩ながらとてもお世話になりました。
そこで、今度二人でご飯に行くことになったんですが、その時に今までの感謝の気持ちを込めて、花束を送ろうかと考えてます。

そこで気になっているんですが、彼氏でもない職場の人から突然花束を送られたら、本音はどう思うんでしょうか?やはり、重く感じますか?

今の職場は小さくて人数も少ないので、和気あいあいといった感じです。僕も彼女とは普通に話す仲です。ちなみに彼女は遠距離の彼氏持ちです。

あわせて、こういう時、物を送るとすると、どんなものが喜ばれるのでしょうか?

よろしくお願いします。

回答 (5件中 1~5件目)

2015/09/18 10:49
回答No.5

27歳女です。
その女性に対して恋愛感情があるのですか?
花束自体は嬉しいけど、できれば好きな人(彼氏とか旦那さん)から貰いたい(>_<。)
職場のみんなからお疲れ様ですの意を込めて花束をプレゼントされるとかならいいけど
個人的に男性から貰うのは少し重い気もします。
なんなら勘違いしてしまうかも。この人私に気があるの?って。
恋愛的にかどうかは別として、好意があるのは間違いないですもんね。
プレゼントするなら他のモノがいいです。
実用的なモノ。
ご飯をご馳走してくれるだけでもいいくらいです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/09/16 19:07
回答No.4

花「束」を送られても・・・
貰った後の置き場に困るだけ。
花自体に重さは無いけれど、
愛でる以外使い道が無いプレゼントである事も事実。
であれば、
最初から「枯れない」花を選び、
プリザーブドフラワーの小さな包み(箱)にして渡すとかね?
それ位の工夫は必要なんだと思う。
工夫のし甲斐こそ、
貴方なりの感謝の活かし所。
劇的に喜んでもらう必要なんて無い訳だから。
むしろ考えるなら「貰いやすさ」。
貴方側の渡せてスッキリよりも貰いやすさ。
そっちの方を大切にしてあげても良いんだと思う。
そして、
喜ばれ「無い」プレゼントなんてそもそも無い。
貴方からプレゼントが届く想像は相手側にはゼロ。
だからこそ、
何を頂けても嬉しい。
だったら、
チョイスはなるべく貰いやすい(受け取りやすい)ものを。
花で行きたいなら、
花は花でも貰いやすい花を。受け取りやすい花を。
貰った後の管理がしやすい花を。
大切にしてみて☆

2015/09/16 16:43
回答No.3

いいんじゃないでしょうか。花束に恋愛感情ありまくりのメッセージカードとかが付属していたら困るかもしれませんが、そうでなければ問題ないです。
贈り物としては本人に何か欲しいものがあるか聞いて、みんなでお金を集めて贈るとか、手ごろな値段のカタログギフトとか、何か美容・健康アイテムとかですかね

2015/09/16 00:24
回答No.2

お花なら、ぜんぜんOKだと思いますが食事の時に渡されると迷惑かもしれません。
お花、早く生けてあげたいなとか気になって食事とか会話に集中できないかも。

彼女の好きな小物とか趣味のものかな?

2015/09/16 00:20
回答No.1

お花、素敵だと思います。

そんなに頂く機会もないですからね。
ちなみに私もいただいたことがありますが、嬉しかったです。

ただ、当時はまだ家に花瓶がなかったのでペットボトルで代用することに
なってしまいましたけど・・・

若い方だと花瓶のない方もいらっしゃると思いますので
そのまま飾れるアレンジメントでもいいかもしれないですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。