本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

贈り物

2019/07/13 11:27

友達が今年から月に二回土日にお店開きました
今度友達と四人で食べにいきます。
バラバラにお土産持って行こうと思います。
やっぱりお菓子?お花?
あげたことないのでよくわからず
質問しました。

回答 (4件中 1~4件目)

2019/07/13 23:06
回答No.4

月に二回土日 ひと月に4日間の営業ですか。珍しい業態ですね。なにかこだわりのある店という感じでしょうか。

からすみと唐千寿のセット

唐千寿・・・・からすみの代用品。

客に黙って出して どっちが本物ゲーム。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/07/13 14:37
回答No.3

飲食店勤務ですがお花はありがたかったですよ。
やはり店内が華やかになりますからね。
ただ、花瓶があるとは限らないのでそのまま飾れる籠入りタイプがありがたかったです。
あと、消臭効果つきの人工観葉植物を頂いたこともあるんですが、それもありがたかったです。
店内はいろんな臭いが籠もりがちですし、人工観葉植物なら置いてても違和感がないし、世話もしなくていい。時々、葉についた埃を取るだけでよいので、かなり長く使用させていただきました。
お菓子も悪くはないと思います。差し入れとして当店も時々頂きますよ。
ただ、当店はとても店員数が多いんですよね。だから消費できる。
個人で開かれている小さな店舗ならお花類の方が良いかもしれません。

2019/07/13 13:48
回答No.2

こんにちは

お菓子はなしですね。
飲食店ですよね?

お花はお店の雰囲気や好みもあるので
意外と難しいアイテムです。

でも、家でもどこでも飾ってもらえるものと
考えてプリザーブドフラワーアレンジメントとか
いかがですか?
ご予算が判りませんが、花瓶もいらない水替えも不必要
長持ちします。

今は普通の花屋さんでもおいてありますよ。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%89%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC/

2019/07/13 13:36
回答No.1

月に4日だけ開店する飲食店ってことですよね。
まだお店の雰囲気とかまったく知らない状態ですか?
私ならベタだけど開店して初めてということなので花束かな。
開店したては祝いの花束が溢れていても逆に良いかなと思うし。
相手はうんざりでも 笑

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。