本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

JCBを解約すると住宅ローンの金利に影響しますか?

2022/12/05 16:30

住宅ローンを組む際に、金利を下げる条件として提案を受けJCBカードを契約したのですが、私の方の環境では手数料無料化もできず使いずらいにので解約を検討しています。この場合、JCBカードを解約すると住宅ローンの金利は上がるのでしょうか。ご回答いただけると幸いです。

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/05 20:23
回答No.1

住宅ローン契約書にJCBカード加入についての記載があるかと存じます。

残念ですが当然、契約違反となってしまいますので、本来の金利となってしまいますので、金利が上がってしまいます。

お礼

2022/12/06 21:25

丁寧な回答ありがとうございます。
一度契約した後の解約について書類を調べてみましたが、明確に記載を確認できたわけではありませんが(こういう文章に慣れていないもので…)おそらくご指摘頂いた通りだと思います。

引き続き契約していた方が無難なようでますね、ご助力頂きありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。