本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

車の故障

2023/06/30 22:08

車が故障してしまい、修理代50万かかりそうなのでマイカーローンを使いたい。マイカーローンは使えますか?使えた場合は金利は?

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/07/01 09:23
回答No.5

まともな会社勤めていれば、会社の信用だけでも、会社
関係からも、お気軽に借りられます、もちろん販売店の
紹介扱いでも可能ですが、どちらがお得かというとよ
りも、誰に恩をうれば自分が安泰かという戦略にもなる
ので、金が動くときには、それぞれの立場でより優位な
手段に依存します、例えるなら会社の先輩に怖そうと
思えば、その先輩と仲良くするにはどうしたらお得に
なるかは、予想つくのではないですか、恩というのは
仲良く過ごす手段にもなりえます。
金利を考えるよりも、将来の自分の安泰が優先されます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/01 08:03
回答No.4

任意保険に加入していなかったのですか?

2023/07/01 07:55
回答No.3

車検費用や、修理費用など、購入以外の使途でも利用可能。
他社自動車ローンのお借換えも可能です。
返済シュミレーションしてみてはいかがでしょうか?
https://www.joyobank.co.jp/personal/loan/mycar/simulation.html

金利は2.35%(Web申し込み)となりますね。
https://www.joyobank.co.jp/personal/loan/mycar/kinri.html

2023/07/01 01:29
回答No.2

一応念のために聞くけどどんな故障?

というのも、去年ボクが自分のベンツを運転中に、うっかり大きな水たまりに減速せずに突っ込んだら、ライトが故障して、それもライト関係のコンピューターに浸水したとかで、修理費見積もりが50万円になったのですよ。

まいったな、と思っていたら、車両保険が適用になったのですよ。そういうケースもあるけど、その故障は保険の対象になったりしないですか?

2023/06/30 22:13
回答No.1

>車が故障してしまい、修理代50万かかりそうなのでマイカーローンを使いたい。マイカーローンは使えますか?

つかえるみたいですね。

https://www.gaisha-oh.com/soken/11482/
>マイカーローンで車を修理することも可能です。


>使えた場合は金利は?

それはどこから借りるか次第ではないでしょうか。

お礼

2023/06/30 22:22

ありがとうございました。検討してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。