本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

着金までの時間

2023/11/09 23:14

11/8の夕方頃に振込がありました。
9日になっても入金確認できません。
相手によると1-2日くらいかかるよと言われました。
本当でしょうか。
パソコンから振込してくれたみたいです。
いつ着金しますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/11/12 00:14
回答No.3

大手の銀行であれば
11/8の夕方頃に振り込みによる送金をしたなら
11/9の朝に着金するはずです。
さらに日取りがあとになるとしたら
送金をする側で日取りを指定したばあいだけですね。
相手が送って無いのでは?。

ネット銀行どうしであれば送金操作から数分で着金です、夜でも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/10 07:55
回答No.2

ネットバンキングを利用された送金であれば、反映に1~2日もかかることはそうそうないと思います。特に平日であれば。
送金の1つ手前の送金待ちの段階で送金完了まで手続きに至っていないケースもありますので、できれば、送金完了のスクリーンショットを添付してもらうとか、こちらでも確認できるようなものを要求されてみるのも一案です。

お礼

2023/11/10 09:45

ありがとうございます。相手に確認してみます。

質問者
2023/11/09 23:29
回答No.1

通常の金融機関の場合、夕方に振込手続を取ったのであれば当日中に処理されることはありません。
通常は翌日か、遅くとも翌々日には着金しますので、10日に振込確認できなければ、相手方に確認してみてください。

お礼

2023/11/09 23:53

そうなんですね。ありがとうございます。
凄く助かりました。10日に確認してみます。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。