本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

教育ローン都度払い、利用後の繰上げ返済

2024/04/10 10:50

教育ローンの都度払い(当座貸越型)利用(400万)を終え、月々の返済が始まりますが、繰上げ返済はできるのでしょうか?できるのなら
1. 一部繰上げ返済額はいくらから? (10万単位、月々の返済額の何ヶ月分から等)
2. 借り上げ残高、いくらから一括繰上げ返済のみ、になるのでしょうか?

利用中は一部繰上げ返済できますが、利用終了後の繰上げ返済についてわからなく質問しました。宜しくお願いします。


※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/04/10 12:55
回答No.2

回答(1)です。
私も銀行に確認したわけではないですが、借入完了後も同じだと思いますよ。
住宅ローンと同じで、月々の返済額は変わらず期間が短くなるだけだと思います。

お礼

2024/04/15 11:28

解答ありがとうございました。
 
問い合わをしましたら、都度払い利用終了後、月々の返済開始後も一部繰上げ返済可能であり、繰上げ返済額、返済方法も変わりませんでした。ローン残高も縛りは特に無く一部繰上げ返済可能でした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/10 11:27
回答No.1

https://www.joyobank.co.jp/personal/loan/education/lp/index.html
私は常陽銀行のカードタイプの教育ローンを借りてます。(まだ借りている最中です。)
こちらのページの下の方に繰り上げ返済に関する内容が書いてあります。
(1,000円単位で何度でもOKってあります)

補足

2024/04/10 12:29

教育ローン 利用中の繰上げ返済方法はわかります。
 利用後、借り終えた後、返済が始まってからの教育ローン都度払いの、繰上げ返済について知りたいです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。