本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

積立預金の口座開設をしたい。

2020/12/20 09:26

積立預金の口座をインターネットで開設したいと思っていますが、常陽銀行のトップページから検索してもネットで開設できるとは記入されておりません。私の見落としならどこに記載があるのかご教授ください。
ネットで開設できるようになるのでしょうか。??
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/20 14:36
回答No.2

>>「定期預金口座の開設は、お取引店窓口にて手続きをお願いいたします。」という記述があり、残念なことに開設できませんでした。

常陽銀行さんに直接確認してみないと、正確な判明はしないと思いますが、可能性としては、
・定期預金にも種類があり、ご希望のものがインターネットバンキングの適用外だった。
・口座開設から本人確認など全てが終了してないため、インターネットバンキングの機能に制限がかかっている。
・その他の可能性。
このあたりが考えられます。

お礼

2020/12/20 16:34

ありがとうございます。
常陽銀行さんに確認してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/20 10:50
回答No.1

常陽銀行さんの、積立預金関連のページに、「インターネットバンキングで定期預金のお取引ができます。店舗の窓口の他、インターネットバンキングで定期預金のお取引が可能です。」という記載がありました。
https://www.joyobank.co.jp/personal/saving/tsumitate/superteiki.html

普通預金口座を開設済みで、インターネットバンキングにも利用登録をしているなら、そのインターネットバンキングで積立預金の手続きができます。

普通預金口座が無い場合は作成ください。以下は常陽銀行の普通預金口座の作り方です。スマホアプリから作成可能なようですが、1週間はかかるようです。
https://www.joyobank.co.jp/personal/saving/sougoukouza/index.html
すぐに開設されたいなら、窓口です。

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

お礼

2020/12/20 14:15

早速のご教授ありがとうございます。

「店舗の窓口の他、インターネットバンキングで定期預金のお取引が可能です。」の記述のとおり実施してみましたが、・・・・
「定期預金口座の開設は、お取引店窓口にて手続きをお願いいたします。」という記述があり、残念なことに開設できませんでした。

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。