本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

新規口座開設

2021/05/17 17:04

18歳の子供がアルバイトを始めるため、新規に口座を開設したいのですが、平日休みが取れません。親が代理で申請することは可能ですか?

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/17 17:48
回答No.2

普通預金(口座をひらく):普通預金口座開設:常陽銀行
https://www.joyobank.co.jp/personal/saving/sougoukouza/

をご確認して欲しいけど、専用のアプリをお子様がお使いになっているスマートフォンにインストールすれば、口座の開設手続きをオンラインですることは可能です。

また、店舗での口座開設の手続きは基本的には「口座名義人」の来店が必要となります。

そして、現在の新型コロナウィルス流行期なので、店舗内が密状態になることを防止するために来店予約制を取っている可能性も考えられます。

お礼

2021/05/31 12:27

有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/17 17:47
回答No.1

法令により下記の書類を持参すれば口座開設できます
・開設したい子供の本人確認書類
・来店者(親権者)の本人確認書類
・子供と来店者の関係を確認できる書類(例:住民票、戸籍謄本等)
・子供の個人番号(マイナンバー)が確認できる書類(通知カード等)

お礼

2021/05/31 12:26

有難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。