利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

常陽銀行サポートコミュニティ へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

引き落としについて

2021/07/27 19:57

別支店の口座のカードで、違う支店のATMで引き落とししようとしましたができませんでした。平日18時以降なので手数料も差し引いての金額ですがダメでした。 支店が違うと引き落としできないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/28 08:19
回答No.2

引き落としとおっしゃっているのは「現金の引き出し」のことですか?
支店が異なっても現金引き出しは可能です。それから、先の回答者さまもおっしゃっているように「ダメ」の意味がよくわかりません。エラー表示がされたのか、カードが入らなかったのか、何なのか・・・。詳しい状況がわからないと回答は難しいですね。

可能性があるとすれば、(ICキャッシュカードでない場合は)基本的には磁気エラーだと思います。携帯電話やバッグの磁石ボタンなど、磁気の強いものと一緒に保管したりすると、稀にカードの磁気が飛んでしまうことがあります。
この場合、口座店のATMでも引き出しはできないと思います。

店頭でカード再発行の手続きをすることになるかなと思います。再発行の場合はキャッシュカードと本人確認資料を持参のうえで手続きしてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/27 22:50
回答No.1

「ダメ」の状態を書いて無いので誰も何も答えられないでしょう。