本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

【日本は年金制度を廃止にした方が良いのでは?】現役

2023/01/19 18:43

【日本は年金制度を廃止にした方が良いのでは?】現役時代に死にそうな生活をするより年金制度の積立金を現役時代に使って、それでも老後に死にそうな人には生活保護に入って貰うようにすれば日本は豊かになり、出生率も高まると思います。親も長生きしすぎて、先祖から代々引き継がれてきた遺産を親が死ななくなって巨額の遺産が入ってきた頃にはもうヨボヨボのおじいさんになっていて、今更大金の遺産を受け取っても結婚出来るわけも子供が出来るわけでもないので、とっとと使えるように年金制度を全廃すればいまの若者は生活にゆとりが出来て子供を産むと思います。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/20 00:47
回答No.1

若い人には理解しがたいと思いますが、私のような歳(75歳11ヶ月)になると、些細な年金でもいかにありがたいが、実感するようになりますよ。

少子化になってるのは、男が貧弱になりすぎて、女がこの男の子供住んで立派に育てあげてやる!という気持ちが湧いてこないからや。SEXは自分の欲求で楽しみたいが、こんな男の種で妊娠などもっても他や!

貧困と少子化はまったく関連なし。死にそうな貧乏人でも、男らしい男に惚れた女は、子供を複数産んどるがな。男の器が小さすぎるのが多くなったのが、少子化になっとる。政治でも銭こ問題もなし!

お礼

2023/01/20 07:51

みんなありがとうございます

男女雇用機会均等法で男性の給料が女性の給料に回っただけになりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。