本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

自動車保険、交渉力弱いとどんなデメリットがあるの?

2023/05/06 00:13

2社の自動車保険に絞っているのですが、B社はA社よりも保険料が安いのですが、交渉力が弱いそうです。B社に勤めてる知人が、「A社に7対3でやられた」などと言っています。

交渉力が弱いとどんなデメリットがあるでしょうか?
7対3でやられても、補償が受けられないわけではないでしょうし。
次の保険料が高くなるとかぐらいでしょうか?

初めての自動車保険なので知識がなく困っています。
知人はB社に勤めているためデメリットを聞きづらいのと、それほど親しくないので聞きづらくて質問させていただきました。
すみませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/06 00:36
回答No.1

ネット自動車保険が、
主流ですが、
あるネット自動車保険会社には
お客様相談窓口がありません。
相談しようとすると、
保険加入手続きの窓口に
回されてしまいます。
こう言う保険屋は、
止めた方が良い。
また、少し高いが
普通に車屋さんでネットじゃない
自動車保険に加入した方が、
実際に事故にあったときに
担当者からすぐに連絡きますし、
相談もできます。
あまりにも安いネット自動車保険だけは、止めた方がいい。
事故対応が悪すぎます。
一日中、毎回違う即席担当者からの
電話がきて、毎回同じ説明をしなくてはならない。話が伝わって無い。
めんどくさい。
いい加減に頭にきます。
また、数日経つと、担当者変わりました。とか言って、
また
始めから説明しないといけないし、
また、こちらから保険屋に連絡すると担当者が今不在です、とか、
一日中不在とかあるし。
担当者につながらない
保険会社は、止めた方が良い。
また、事故最終賠償保険金決済のとき、
たった1枚の紙切れで、終わらせようとする保険屋も止めた方が良い。
話し合いすら、
担当者と出来ないし。
安い保険屋は、要するに、
そう言う窓口設置してないから、
相談すら調整すら一切無し。
ディラーとか、購入した車屋さんに
足を運んで入る任意保険が
1番良いですよ。

お礼

2023/05/06 00:40

早々のご回答ありがとうございます。
また、詳しい説明をいただき感謝いたします。
対応が迅速でないということなのですね。
ネット保険ではないのですが参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。