本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

終身保険の貸付の利子

2023/05/17 10:31

終身保険の貸付金の利子を払わなければ、亡くなるまで利子は増え続けるんですよね?
利子を払うと、貸付金は増えずに亡くなった時に相殺されて保険が貰えますよね。
65歳まで保険料は払います。
よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/17 12:19
回答No.1

終身保険の貸付とは解約返戻金を担保にして貸付けする という制度です。
返済しないと死亡保険金はもらえない可能性が高いみたいです。
https://www.hokepon.com/column/column-life-di-008
利息が低いように見えるけど 複利なので年数ごとに膨れ上がっていく。
解約返戻金を超えると保険契約は無効になる。
質問のようにきちんと利息を払っていれば大丈夫かもしれません。

お礼

2023/05/17 13:42

詳しく書いていました。
ありがとうございます。
貸付も気をつけないと駄目ですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。