本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

資産価値のない古い家の火災保険について

2023/06/04 13:33

現在築50年の古い家に住んでおります
メンテナンスはきっちりしてますので、まだまだ住める状態なのですが火事が多い地域と言うこともあり、火災保険への加入を考えています。
ただ建物が古いため介入できない保険会社が多いです。
実際、火事など起こった際は修繕費等が必要になると思うのですが、こういった状況で加入できる保険オススメがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/06/05 16:34
回答No.2

普通に加入できると思いますが。
お近くの保険代理店等で確認してみましたか?

お礼

2023/06/06 22:14

ありがとうございます
県民共済等であれば引き受けてくれそうでした
ネット保険ばかり見ていたため見つからなかったようです
皆様ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/06/05 13:25
回答No.1

築50年でも加入できると思いますが
居住されてないと引き受けてくれないかも

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。