本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

お金が無い

2023/09/09 14:55

今晩食べるお米を買うお金も有りません。
どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/09/09 15:05
回答No.2

両親とか、親戚とか、友人とかに頼るしかないと思います
頼る相手がいないなら、今晩のご飯は我慢するしかないと思います
不要なものを売るとか、会社に給与の前払いをお願いするとか、市役所に電話して相談するのも良いかもしれません

どちらにせよここで相談しても解決はできないかと思います

お水だけは飲むようにしてください

お礼

2023/09/09 15:22

Powered by GRATICA
回答ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/09/09 15:04
回答No.1

どうもしない!
ないってわかってるのであれば、
もがいたところで、疲れてさらにお腹が空くだけ!

お金がないなら、
生活保護でもなんでも、使える制度を使う
それでもだめなら、食べない。
それ以外の選択肢はないのだから、
考えても疲れるだけです。

アドバイス
「この世に正義なんてない」
その通りでしょうね。ってこと。

お礼

2023/09/09 15:24

Powered by GRATICA
回答ありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。