本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

私は投資の天才ですか?

2023/10/03 22:01

65万円を2年かけて110万円にしました。

投資うまいですか?

回答 (5件中 1~5件目)

2023/10/04 21:13
回答No.5

2年で利益率約70%。羨ましい。
10年以上70%継続できれば天才でしょう。
このまま2年70%を継続できれば
10年で約1千万円になり10数年で投資の利益で生活できますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/04 07:20
回答No.4

二年もあったら投資なんかしなくても400万は稼げますよ_(:3」∠)_

2023/10/04 00:07
回答No.3

投資の天才とは、ジュラルミンケース1個分の福沢諭吉を3カ月でジュラルミンケース2個分に増やすような人の事です(ジュラルミンケース1個には諭吉さんが1万人くらい入ると想定しています)

こういう人は、65万円あれば、2年でジュラルミンケース2個を諭吉さんで一杯にする事が出来ます。3か月で2倍に出来る人は、単純計算で、2年で256倍に出来ますから。

2023/10/04 00:06
回答No.2

個別株で書かれた増え方をできたなら運でしょう、と言う範疇は超えていてすごいです。
1銘柄か2枚柄で増やしたとしたら運による要素も大きいと思いますが、
5銘柄以上でこれだけ増やすとしたらどれもプラスである必要があるでしょうし。
それ以上の銘柄数は元手金額がそれほど大きくないので、多くは出来ないはず。
控えめに言ってもセンスはあると思います。
さらに投資をしてそのセンスが本物かどうかその自信を確認になるまで続けるのが自分のため、世の産業のためになると思います。
もし失敗して65万円にもどってしまったとしても、損では無いので良い社会勉強をできたと言うことで自身の人生に対してプラスだと思います。

2023/10/03 22:11
回答No.1

わたし、カードでは1万円以下は使わないって決めて、1年間で100万円も貯金が増えました。別に不自由になったと感じたこともなし。これが毎年で3年目です。貯金の天才ですな。

因みにわたしの月収入は15万円弱で、持ち家なので8~10万で暮せるようになってます。あと7年もたてば、1000万円貯金もとなります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。