本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

超有名人が誘ってる投資案件 あれは何だ⁉

2023/10/25 19:42

イーロン・マスクとか前澤友作氏とか大坂なおみさんとかが呼びかけてる投資の広告が、日経新聞のロゴまで付けて、しょっちゅうネット上に現れるのですが、あれって何ですか?
10数分で3万5000円が4万何千円になるとか、3万6500円が翌日には9万5000円になってるとか!

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/26 11:33
回答No.2

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/271647

ということで、詐欺みたいですね。私は見たことがないですが、有名人の写真や名前は勝手に使っているらしいです。

暗号資産については知識皆無の人が投資に詳しい人でも大半なので、詳しい人でさえ「よく分からない」分野なので「ここがウソだ」と指摘することができないので、詐欺広告がまかり通りやすいんですよ。
暗号資産業界は「ビットコインが上がるか下がるか」でほぼ流れが決まる業界なのですが、2021年11月8日に当時の日本円で約776万円をつけたのをピークに何年振り何度目かのバブルが崩壊。2023年の1月1日に約216万円まで落ちるも、そこから上がったり下がったりしながら、今約500万円にまでなりました。
つい2、3日前に1日で10%以上も上げるという急上昇をしましたね。来年は半減期なので、またバブルが来るかもしれませんね。

でも今の市場の状況で、1日で3万円が9万円はないです、絶対。バブルのピーク時にはそれに近い状況になりますけど、そうなったらもうバブル崩壊のカウントダウンという感じですね。

お礼

2023/11/01 19:04

ですよね~!
貼っていただいたリンクで納得いたしました。そのものを見たのでした。
ご丁寧なご回答を、ありがとうございました。
あなたのご回答が、多くの方への注意喚起になればいいなと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/10/25 19:59
回答No.1

いろいろな意見があると思いますが、
わたくしは無視するのがいいと思います

確かに株投資などでは短時間で儲かることはあります
でも、たいていの場合「短時間で大損すること」と同じ意味です
株投資とはそういうものだと思います

そうではない何か新しいシステムが存在するのだ
あなたはそれを知らないだけなのだ
という広告は刺激的ですが、
そんなことはあり得ないです

そんなシステムが存在するなら
もっと多くの人に採用されているはずだからです
有名人がそのような広告に出ているということですが、
彼らはどれほどの大金を対価として受け取っているのか心配になります

この件ですべてを失ってしまうのではないか
地位も、名声も です

世の中にそんなうまい話はありません

試しに100万限定で、試してみたらいかがでしょう
その100万がなくなったら撤退する
という試みは面白いかもしれません

あくまでも100万という用途のない現金があれば
という大前提ですが

もし、うまくいったら、ここでまた報告してください
もちろん失敗しても、結果報告してほしいです

お礼

2023/11/01 19:05

100万でやってみることはいたしませんでしたが、コメントをありがとうございました。

質問者

補足

2023/10/26 04:09

早々のご回答をありがとうございます。
おっしゃる通りだと存じます。
株とFXは、もう長い経験があってよくわかるのですが、今回書かせていただいたのは、4種ほど(あとひとつは確かお笑い芸人だったかと)見ておりまして、暗号通貨を組み合わせたもので刻々とメーターが上がるみたいに増えていくという手品みたいな動画もあったりします。
今しばらく、皆さまのお考えをお聞かせいただきたいと存じます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。