本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

長期投資 貯金について

2023/10/09 19:38

今学生でバイトしながら投資信託のsp500を買っています
少ないですが毎月5000円~1万円ほど入れていますが貯金額が10万円超すと毎月貯金していくのが楽しくなりますか?

回答 (1件中 1~1件目)

2023/10/09 22:08
回答No.1

(貯金額が10万円超すと毎月貯金していくのが楽しくなりますか?)

➡私も積み立てNISAでS&P500関連のインデックスファンドを持っています。

私にとって、この投資で楽しいと感じた時は利益が10万円を超えた時でした。

いろいろな方法(本・インターネット・人づて)で勉強を重ねて、ある程度のまとまった利益が出ている時に、(私の考え方は間違っていなかった)と確信できた時が楽しいと感じた瞬間です

補足

2023/10/09 22:18

なるほど 今利益10万円超えると楽しそうですね
何年ほど投資をしていますか?
今は右も左もわからないのでとりあえずやってみるという感じです

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。