本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

投資家は短命

2024/01/20 21:56

正月から年明けにかけて、投資家の訃報や
大病が出てきました。投資家は短命という
事でしょうか。投資なんかやるんじゃないのか。


https://media.rakuten-sec.net/articles/-/43818

https://morinaga-takuro.com/


https://mabuchimariko.jp/

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/21 14:36
回答No.3

馬渕さんも森永さんも亡くなってないですよ。ご病気ではありますが、勝手に殺しちゃあいけません。

ただ海外のトレーダー事情に詳しい知人から「(海外では)トレーダーの半分はアル中かヤク中で死ぬっていわれてる」という話を聞いたことはあります。
海外のコントにトレーダーが出てくるときはだいたい鼻に粉をつけてます。コカインを常用してることを表現していて、だから海外の人にとってはトレーダーはコカイン中毒っていうイメージがあるのでしょうね。
「ウルフオブウォールストリート」って映画でもトレーダーたちがコカインを吸引するシーンが頻繁に出てくるので、みんなやってるんでしょうね。ちなみにその映画で「トイレでのセックス禁止」と張り紙がある横でトレーダーが売春婦とトイレでセックスしてるシーンがあるのですが、オフィスのトイレにその張り紙がされていたのは事実だったんだそうです。

「人の金をあっちからこっちに移して大儲けする」って商売なんですから、まあロクな死に方はしないでしょうね。

お礼

2024/01/23 14:35

今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、
本当にありがとうございました。
特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、
凝り固まっていた自分の発想の転換になり、
アイディアが湧いてくるようになりました。
皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。
ご相談させいただけて助かりました。
私の成長を期待していてください。
これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。
今回は貴重なご回答ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/21 06:53
回答No.2

投資で負けてそうな人は、短命だと思いますが。

森永さんには思い入れあります、年収300万円時代を生きるをブックオフで200円で買って読みました。
貧困化していく日本を予想して、所沢で畑を作ってましたね。
しかし所沢と言えばダイオキシンで、野菜は汚染されてしまったりするので、あまり頭は良くない人だと思ってました。
衰えた竹中平蔵の方がまだ2ランク上だと思います。

馬淵さんも投資分野で活躍するMC的なのですね。
山崎元さんはあまり知りません。


3人は投資や経済関連の芸能人や作家という印象です。

まあ確かに大きなお金の収支が毎日動くのでずっと増えてれば良いけど、マイマネーが減ってたら健康に悪いかもしれないですね。

2024/01/20 22:22
回答No.1

投資家が短命というのは関係ないと思いますよ。
あと株で投資をしてもそんなに儲からないです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。