本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

大学四年生で貯金600万

2024/01/22 04:47

大学四年生です。友人が普通にバイトしてるだけと言っていますが、貯金が600万超えているそうです。大学生でこんな貯金あるのおかしくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/22 12:13
回答No.3

アルバイトをフルタイムでやっていると考えて、手取りは20万円くらいが上限でしょうか。1年で240万円。4年で960万円という計算になります。
なのでどんなアルバイトをしたのかにもよりますが、アルバイトは全額貯金に回していて生活費などは全部親からの仕送りなどで賄っているということなら可能性はあるかなと思います。

貯金600万円からの逆算してみると、仮に3年で600万円の貯金とすると、1ヵ月あたり約17万円の貯金ということになります。

その金額が真実であったとしても、多少ゲタを履かせて過大に報告していたとしても、比較的裕福な家庭環境であることは間違いないと思います。
年間110万円までの贈与は非課税というのがありますから、年間110万円ずつお祖父ちゃんから贈与を受けている可能性はありますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/22 11:14
回答No.2

親から、授業料、生活費などをもっらていれば、それくらいある人もいます。

2024/01/22 06:07
回答No.1

 授業そっちのけで塾の講師とかフルタイムで給料のいいバイトをしてるとかじゃないですか。
 その友人にとっての普通とあなたの普通では普通の基準が違うのでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。