本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

MRFに積立できますか?

2024/02/20 07:31

ゆうちょ銀行から、毎月自動引落サービスで証券会社の口座に預金しておきたいのですが、可能でしょうか?積立投信の購入目的ではありません。
折を見計らって、NISAを始めたいのでそのための預金をプールしておきたいと思っています。
SBI証券では可能そうですが、できれば野村証券が良いのですが、確証が得られません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/20 11:13
回答No.2

野村證券には自動入金のサービスがありません。
SBI証券には銀行引落サービスがありますが、MRFの取扱いがありません。
マネックス証券には定期自動入金のサービスがあり、MRFの取扱いもあります。証券口座に入金することによって自動的に日興MRFが買付けられます。

マネックス証券 定期自動入金サービス
https://info.monex.co.jp/service/deposit/periodic.html

マネックス証券 MRFの自動スイープについて
https://faq.monex.co.jp/faq/show/415?category_id=242&site_domain=default

お礼

2024/02/20 18:47

Powered by GRATICA
毎月の自動引落が可能であれば、SBI証券のハイブリッド預金でも大丈夫です。
マネックス証券の説明が、わかりやすくていいですね。SBI証券かマネックス証券、迷います。ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/20 10:12
回答No.1

野村證券では、自動引落のサービスはありませんね。

ゆうちょ銀行から自動振込の設定はありますが、一件につき550円以上の手数料が発生します。
野村證券からはWeb入金や安心振替で手数料無し(野村負担)で引落は出来ます。質問者さんの意思入れで毎月25日に入金する習慣を付けるしかないでしょう。

お礼

2024/02/20 18:35

Powered by GRATICA
わかりました、ありがとうございます。
野村証券では、買付目的の引き落としサービス以外はできないのですね。
質問者

補足

2024/02/28 10:55

マネックス証券でも、投資信託の自動引落以外の定期引き落としには、手数料が発生するようですね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。