本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

イメージしてください

2014/03/20 19:27

一億円あったらあなたは何につかいたいですか?

回答 (2件中 1~2件目)

2014/03/22 06:38
回答No.2

 今後の生活費に使います。

 あのね、今の日本で普通に暮らしている人は、一生のうちに軽く一億円以上使っちゃうんだよ。私は今までの人生で、確実に一億以上使ってます。その程度の金でイメージしろと言われてもね。

 ところで、貴方は困っているそうだが、一億持ってて使い方が解らなくて困っているのかね?金で幸せは買えないが、自由は買えるよ。今、私が一億持っていれば、今後は糊口を濡らす心配をせず、何でも好きな事が出来る。生活費に使う=生活費の心配なしで自由を買う。その程度の金額でしかない。その程度じゃ、貴方を「おもしろく」するなどというくだらない事に一銭も回す余裕なんか無いよ。

お礼

2014/03/23 14:38

がっかりですね

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/03/20 19:43
回答No.1

いや、その後無収入だったら、
日本人で日本という国に住み続けるなら、ほんの10-20年で消費せざるを得ない
金額でしかありません(銀行に預けた時の利息は加味するような金額ではないですし)
当面インフレさえなければ、10年は生きていけるであろう金額。

そんなもの、使えるはずがない。→みんななににも使わない→それをよいことに、国は借金を。
どうしようもない政治と、国民です。将来一億総破産目前ですね。
若い人もほとんど破綻していることだし、
ABEは、吉とでるか蛇か、2回やったら、もう3度目はないとしか言いようがないですが。

お礼

2014/03/20 21:16

なるほど。
あなたは現実な考えをお持ちな方だ。
ですがそれではおもしろくない。
私が聞きたいのは一億円を何に使うか
その答えなのですよ

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。