本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ハイブリッド

2014/03/25 17:12

車のバッテリー(電池)
はどのくらいもつのかしら?
 携帯でも電池が3年ぐらいで
だめになりますから
車検のたびに何十万円か
かかるとしたら・・・・
 有識者様!教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2014/03/25 22:59
回答No.3

ニッケル水素などの電池は1年で7割の性能でしょう。
2年で5割、3年で4割。

電池の性能が劣化してもなかなか気づきにくいでしょう?

燃費をまめに付けていないと、わかりません。

ま、ハイブリッドで燃料代で元は
絶対に取れません。

ハイブリッドは自己満足の世界です。

ハイブリッドを買う人は99%、
燃料代が安くなると思って買うそうですが。

なんか、貧乏くさいですね。

ハイブリッド、
太陽光、
エコキュート。

元が取れない3馬鹿です。

2014/03/25 17:36
回答No.2

ハイブリット用の電池はやのぉ~
一応メーカーは「10年は大丈夫」と言ってま!
本当かどうかは????でんな!
交換はやのぉ~、20~30万円らしいでっせ!
せやさかい「ハイブリット車の中古」は
安すぅ~買ぅ~て、滅茶苦茶高い電池代が必要っちゅう事でんねん。
電池が充電でけへんかったら「トヨタ車」はアウトやさかい。
その点「ホンダ車」は電池充電でけへんでも一応走ることはできま!

2014/03/25 17:36
回答No.1

プリウス バッテリー などで検索すると色々とでてきます

たとえばこれとか・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110054/SortID=8439685/

やはりこのようなことはご自分の責任で検索されたほうがいいと思います

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。