本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
締切済み

消防団退職金支給について

2014/06/27 10:11

3月末で消防団を退職しました。4月に入り申請用紙に振込先等記入し市役所へ提出しましたが未だに振込なされません。ちなみに消防団には21年在籍しておりました。市役所からの案内書類には退団消防団員纏めて支給しますので時間を要しますと書かれておりましたがもう既に6月末で余りにも遅すぎではないかと思います。市役所に問い合わせしてみましたが担当者不在とのことでその後何も返答はないですし、ガミガミ言うのも嫌ですので世間一般に考えても事務手続きがそんなにかかるはずもなく不審です。過去に支給されたことのある方でご回答頂けたらと思います。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/06/27 11:44
回答No.1

うちの市区町村では6月の議会で承認されないと支給されません。
もちろん、否決なんてことはないのですが、役所のお金は議会の承認がないと
1円も動きません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。