本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ヤフオク取引中のID削除

2017/02/21 19:19

お尋ねします。

4日前にヤフオクで即決の品を落札して、すぐにヤフーかんたん決済で送料も合わせた支払いを済ませました。

そして3日後の昨日、出品者が品を発送したそうです。

明日落札した品がこちらち届く予定なのですが、本日どういう訳か私のヤフーIDがヤフーから停止されてしまいました。その旨のメールも届きましたが理由は書いていませんでした。

そこで皆様にお尋ねしたいのは私の支払ったお金はヤフーから出品者にちゃんと支払われるのでしょうか?私が品を受け取ったとしても、連絡ナビで受け取ったと伝える事が(ID停止中のため)出来ないからです。

ヤフオクは今後利用できなくてもなんとかなりますが、出品者にお金が支払われない場合は出品者にも大きな迷惑がかかってしまうと思いますので、どなたかお知恵をお貸しください。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/02/21 22:10
回答No.1

>本日どういう訳か私のヤフーIDがヤフーから停止されてしまいました。

ヤフーIDが停止される理由は、次の3つです。
1.ヤフー利用料(プレミアム料金など)の滞納。
1.オークションガイドライン禁止事項抵触
1.特定商取引法違反の疑い

>私の支払ったお金はヤフーから出品者にちゃんと支払われるのでしょうか?

ヤフー当事者でないと、分かりません。
ここに質問しても、誰も回答出来ないと思いますね。
一般論としては・・・。
ヤフー簡単決済を行い「3日後の昨日、出品者が品を発送したそうです。」との事。
つまり、出品者の元には決済金+送料は届いています。
出品者としても、代金・送料が届いていない状態では商品を発送しません。^^;

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。