本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

貯金が「ほとんどなくなった」とはどれくらい?

2017/09/14 12:29

ある本に「貯金800万円が、5年でほとんどなくなった。」と記述があり、書かれた経過に沿って計算してみると残高が200万円あることに気がつきました。
みなさまは、800万円の貯金が、いくらくらいに減ったら「ほとんどなくなった」とお考えになるでしょうか?教えていただくとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/09/14 13:17
回答No.4

700万円ちょっと減った
600万円ある程度減った
500万円だいぶ減った
400万円半分になった
300万円少なくなった
200万円だいぶ少なくなった
100万円ほとんどなくなった

お礼

2017/09/14 14:32

ご回答ありがとうございました。わかりやすいです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2017/09/14 13:59
回答No.5

30万円ぐらいですね。
(ほとんど)、生活していくには、不安な気持ちにさせる金額。

お礼

2017/09/14 14:33

ご回答ありがとうございました。

質問者
2017/09/14 13:06
回答No.3

50から100万位かな。

お礼

2017/09/14 14:32

ご回答ありがとうございました。

質問者
2017/09/14 12:52
回答No.2

レベルが違いますが、私は年度末に100万あることを前提に生活していて、このとき一気に30万引き落とされます。つまり3割減るとかなり減った気になるので、500万円台になったら危機感を覚えると思います。

お礼

2017/09/14 14:31

ご回答ありがとうございました。

質問者
2017/09/14 12:46
回答No.1

詰め替えボトルの中身を専用ボトルに詰め替えるタイミングは 「ほとんどない」と感じてる時なので、それを割合で見た時に答えが出てくるんじゃないですか?
私は詰め替えボトル(1回分)の中身が全部入りきるタイミングでなるべく早く気づいた時に詰め替えるんで残り2-3割の頃かなあ。

100%が幾らだったのかによって減った割合が違うので、金額の大小は全体の量によりますね。
金額が「いくら」なのか ではなく「全体量の何割残っている(あるいは無くなった)のか」 で 「ほとんどなくなった」と考えると思いますよ。

従って 私は残り3割頃です。半分切った頃から減った事をかなり気にはしていますけれどね。

お礼

2017/09/14 14:31

ご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。