本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

教えてください

2017/10/25 20:50

自分は治験に興味があり、又薬などの投与などをモニターしただけで、お金を貰えるのに少し魅力を感じております。

安全安心な登録バンクお知りの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/10/26 22:57
回答No.3

>実験台などになるつもりはありません。

治験って、実験台の募集なんですよ?

>そんなにあぶないものなんですね?

いろんな条件の人に対して行なって、どう言う人にどんな副作用が出るのかを確かめる為の作業が治験です。
そのために、いろんな人を集めて実験するのですからね。

なので、実験台ということですよ?
安全がわかってるなら、治験なんてやる必要はないでしょう?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2017/10/26 07:31
回答No.2

治験に興味があるというより、楽してお金がもらえる。という意味で興味があるということでしょう?

治験は、その薬が実際の人間に使って見て、どんな副作用が出るかなどを確認するための最終実験動物として、行われるということです。

つまり、治験に興味があるということは、実験動物になりたいということですよね?

大きな副作用が残って、後遺障害として抱えていくこともありますが、大した慰謝料ももらえずに終わりになっている人もいます。
そうなられても良いということですよね。
他のその薬を使う人の為に、自分は犠牲になっても構わないという、崇高な考え方は良いと思いますよ。

補足

2017/10/26 22:35

実験台などになるつもりはありません。

そんなにあぶないものなんですね?

質問者
2017/10/25 21:22
回答No.1

治験に安心を求めるのはおかしな話です。
絶対ではないから、謝礼が貰えるのですよ。

補足

2017/10/25 21:52

あなたの言う通りです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。