本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

納得出来る回答には1000円分のBTCを送付いたし

2017/12/01 09:51

納得出来る回答には1000円分のBTCを送付いたします
マイニングマシンについてです

現在30~100万円規模のマイニング投資を
しようと考えております

最初はASICでBTCを採掘しようと考えて
いたのですが採掘難易度が上がるに連れて
採掘量が減るとの事でそれなら
ナイスマイナーを使ってGPUでの採掘の方が
長期的に見ると効率的だと感じました

詳しい方!ASICでBTCのみかGPUで効率的な仮想通貨をその都度変更して採掘はどちらが
効率的か教えて下さいm(_ _)m

掘り出した仮想通貨は、数年単位で保有し相場分析したのちに有利な価格で売却する予定です

ちなみに、電気代は自家発電するので解決しております

欲しい情報があれば追記しますので宜しくお願いしますm(_ _)m

回答 (1件中 1~1件目)

2017/12/01 11:46
回答No.1

ものすげー回答困難な質問ですね。
半年前の古い情報で良いなら、半年くらい前はGPUを使ってマイニングするのがブームだったみたいですね。しかしご存知の通り、パソコンの世界で半年前なんてのは何の役にも立たない古い話です。その回答はジハン・ウー氏を始めマイニングの最前線にいる人しか知らないでしょうし、そのことは最高級レベルの企業秘密でもありましょう。

単純に考えれば、PoWのBTCマイニングを個人レベルで儲かるようにするなんてのは現状では非常に困難で、それならばアルトコインを採掘したほうが効率がいいと思います。
ただ、質問者さんは数年保有して採掘したコインを売却するつもりなんですよね。これまたご存知だと思いますが、仮想通貨界隈は流れが恐ろしく早く流動的で、数年先のことなんて想像すらできません。
今年の3月頃にアルトコインブームがあって、夏頃にICOブームがあって、今はBTCのハードフォークブームです。ブームが終わると以前のブームはありゃなんだったんだってくらいに終わってしまいます。VALUなんてブームは実質1ヵ月くらいでしたよね。ヒカル騒動で完全に終わっちゃったけど。
私はBTCがチューリップバブルのように価値がゼロになるという意見には賛同しませんが、しかし数年単位で考えれば今や1000種類を超えるといわれるアルトコインが遠からずほとんどが淘汰されるだろうとも考えられます。実際、草コインやクソコインが毎日のように生まれ、毎日のように消えています。マイニングしたコインがあああっという間に価値がなくなり上場からも廃止されるなんてことは十分考えられると思います。

残念ながら、納得できる回答を得るのは非常に難しいでしょうね。それこそ質問者さんが求めるレベルの回答なら、1000円ぽっちじゃ教えられないということになってしまうのではないかなあ。
その一部始終をブログなどで公開し、アフィリエイトで稼ぐというのが一番効率がいいように思いますが、いかがでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。