本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

生命保険について

2017/12/23 22:22

生命保険の見直しについての相談です。
現在、新卒で会社に入社した当時からの生命保険に入っていますがもう58歳となり定年までもうすぐとなりました。保険は定期付き終身保険で当初死亡保険金は2500万円でしたが途中で1500万円に変更しています。保険料を下げるためです。
定年後は嘱託で職場に残れそうですが、給料が現在の60%程度になるため保険料を低くして負担にならないようにしたいと考えています。もう子供も成人して子供たちの事を考える必要もなくなりましたので、死亡保険金も葬式代+少し あればOKかと思い、現在の保険で死亡保険金を300万円として見積もってもらったところ約1万円ちょっとでした。これぐらいだったら良いと思ったのですが、この保険には医療関係の特約もそれなりについているのですが65歳をすぎるとこの特約のみとなってしまい死亡保険金がなくなってしまいます。
この65歳以降を考えたときに、65歳までの死亡保険金に変わるなにか良いものはないものでしょうか?
保険について知識が疎いため、詳しい方の助言をお待ちしております。よろしくお願い致します。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/12/31 00:07
回答No.2

>死亡保険金を300万円として見積もってもらったところ

死亡保障っていりますか?
58歳まで、勤め上げられたなら、そのくらいの預貯金や家や土地などの資産でなんとかなりますよね?

わざわざ保険屋に儲けさせる必要ありますか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/12/24 08:55
回答No.1

57才 男性
お近くにイトーヨカードやイオンありますか?
保険本舗など相談を受け付ける店舗で
話しを聞かれたら如何ですか
土日でも空いてるので、今日行かれたらどうでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。