本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ニートです。会社購入して社長になるってどうでしょ?

2018/04/22 12:11

ここで会社売ってるようです。
テレビ東京のWBSで紹介されていました。

https://andbiz.biz/

今みたら、携帯電話登録しないと見れないようなのですが、
登録してみても面白いですかね。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/04/22 16:42
回答No.4

お金があるんだったら別に構わないと思いますよ。実際、そういうお金持ちって少なからずいます。一応肩書はオーナーとか社長とかだけど、会社の内部は全部番頭さんたちが握っていて、本人は何もできないってやつです。二世社長とかに多いですね。

とある元スポーツ選手は引退後にラーメン屋を開いて、元がスポーツ選手ですから店に立つことはほとんどなく、店長にお店そのものを任せていたら、いつの間にか店長が自分の好みの味にラーメンの味を勝手に変えてしまい、それを咎めたらその店長は腹を立てて他の店員を引き連れて独立してしまい、結局本人は店を切り盛りすることができずに閉店に追い込まれたって「しくじり先生」でやっていたことがありましたよ。
上手いこと回さないと、社員に逃げられるかヘタすりゃ他の社員も引き連れられて独立されてしまいます。

お礼

2018/04/22 16:46

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2018/04/22 13:35
回答No.3

会社を買っても、オーナーシェフとかオーナー職人とかだと箱を買うだけになってしまいますので気を付けてください。
業種によっては新規参入が難しかったりするので、既存仕入れ先、既存顧客を買うと考えるほうが良いと思います。
簡単に参入できるネットビジネスとかだと自分で作ったほうが安上がりだと思います。

お礼

2018/04/22 16:45

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

質問者
2018/04/22 12:27
回答No.2

最低でも、毎年、法人税の均等割を払う必要があります。数万程度かな?
負債を抱えた会社を買うと、借金の取り立て人が夜ごと襲ってきます。
当たり前ですが、利益の出ている会社は高いです。
もし経営能力に自信があるなら、倒産しかかっている会社を買って立て直して売る、上場までこぎ着ければ億万長者になれるでしょう。頑張ってね。
もっとも、それだけのエネルギーがあればニートなんかやってないでしょうけど。

お礼

2018/04/22 12:39

回答ありがとうございます。
サイトに無料で登録しないと情報見れないので
登録してみたのですが、認証登録確認用のSMSメールが届きません。

時間がかかるようです。

まぁ、情報をみていろいろと自分で分析して勉強に生かしたいと思ます。

質問者
2018/04/22 12:26
回答No.1

会社経営できるの?
購入を認められるほど信用できる人間なの?
それ以前に購入するお金はあるの?
登録するだけならタダだからいいんじゃない?

お礼

2018/04/22 12:37

回答ありがとうございます。

1500万ぐらいしか手持ちがないので
300万ぐらいの会社買ってとか夢想してます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。