このQ&Aは役に立ちましたか?
ベストアンサー
自動車保険について
2018/08/10 17:05
先日運転免許をとりました。そこで自動車保険についてお聞きしたいことがあります。
わたしがいま運転することのできる車が2台あります。
1台は旦那が所持するもの、もう1台が両親の経営している会社の所持するものです。
基本的な質問なのですが、自動車保険とは車単位で加入するものなのか、それとも人単位に加入するものなのでしょうか??
例えば人単位というのは、わたしが2台の車を運転するとしても、わたしがあるひとつの任意保険に車両無制限人身無制限で入っておればどちらに乗っても対応でき大丈夫ということです。
車単位というのは、それぞれの車に対して保険がかかっており、自家用車では保険に入っているのに社用車の保険に入っていなかった場合、社用車での事故には対応できないので、2台分の保険に入るということです。
自動車保険についてまったくの無知でお恥ずかしいのですが、回答よろしくおねがいします。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2018/08/10 17:26
回答ありがとうございます。
回答によりますと、自家用車に関しては旦那が加入している任意保険をわたしも対応できるようなプランにしてもらい、
社用車については会社が加入している保険にわたしも対応できるようにプランを変更してもらうようにすればいいのですね。
わかりやすい回答ありがとうございました。