本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

株式投資、運用を考えています。あと、仮想通貨も、興

2018/08/24 13:17

株式投資、運用を考えています。あと、仮想通貨も、興味あります。 

株式運用歴は、リーマンショック時に、負けて辞めました。軍資金も、貯まってきたので、国内市場、海外市場と、運用していこうと思います。
利益を上げるには、経験値がものをいいますが、リスクを避けるためのコツは、ありますか。今は、財務体質、トレンドなどのテクニカル指標やファンダムンタル指標を分析していますが、難しいです。ITや技術系の株を買おうと思っています。
皆さんは、勝つコツみたいなものを教えてもらえないでしょうか?もちろん、チャートは、基本だと思いますが、チャートから、心理を読んでも上がるか下がるか、わかりません。ですから、分析して、上がると思う株を買えというのが、結論だと思いますが(^_^;)
なんでもかまいません。
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/08/24 14:17
回答No.2

すごいですね。
リーマンショックで負けても、軍資金を蓄えられたのはすごい。
必勝法は有りませんね。
日経225ミニで、毎日1時間位を限度に短時間勝負はどうでしょう。
相場の流れに沿って、最初は1枚から初めて見ては。
出来れば、売り買いの両建てが出来る証券会社を探してください。
流れが変わったときには、損切りが簡単ですからね。
あと、心理的にも楽になると思います。

お礼

2018/08/24 20:22

ご回答ありがとうございます。
ミニですか。それもいいですね。
今は、某証券会社に加入しています。今日、ある株買いました。
谷でしたが、月曜日を待つだけで、損切りもいつも考えてます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

株式、FX、商品、仮想通貨へ投資をしています。

仮想通貨は取引所リスクもありますので、経験のある株式投資で良いのではないでしょうか。

市場が良い時に、業績の良い株を買う。
市場が悪い時には手を出さない。

これだけでも十分だと思います。

お礼

2018/08/24 20:29

ご回答ありがとうございます。
すべて、されるんですね。すごいですね。
市場は、今後、オリンピックを境に冷え込むと思います。これから、1、2年に大不況も予想されると読んでます。ですので、運用は、貯蓄の一部だけの運用です。儲かってる会社は、もう上がってるので、上がりそうな会社を選んでみます。

質問者

児山 将(@minkabu-koyama)プロフィール

仮想通貨投資家・記者としての豊富な経験と実績みんなの仮想通貨、外為で記事を執筆。2009年の大学4年時にFXを初め、一度は飲食店の店長として働くも相場に関りたくみんかぶに就職。記事執筆とサイトのディレ... もっと見る

2018/08/24 13:47
回答No.1

 
私の勝つコツ
(私は個別株の信用と日経先物を運用してます)
基本的に時間をリスク管理の道具として使ってます。
要するに、負ける確率を日々検討し、負ける確率が少ない日に買い、目標利益が出れば売る。
その後は現金100%にし、日々負ける確率を検討する日々です。

利益目標は年間で10%ですから一度の投資で7%以上の利益で売ります
 

お礼

2018/08/24 20:24

ご回答ありがとうございます。
信用するのですね。私は、仕組みは分かってますが、しません。
先物も怖いので、手がでません。
今後、老後まで、時間がありますが、家と余剰金を出せるよう頑張ります。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。