本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

骨折後、保険すぐ?

2019/09/21 16:33

約2週間前に、自転車に乗っていて、とう骨骨折しました。
自分自身でかけた生命保険、不慮の事故ということで、保険の請求を考えています。

4日後ギブスがとれるはずですが、すぐに医者に診断書を書いてもらうべきか、9月末まで待つべきか、それとももっと待つべきか、教えて下さい。

保険会社は、早く書いてと言っていますが、それは正しいことですか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/09/21 16:57
回答No.1

保険会社は早く終わらせたいのでしょう。
9月末に何があるのか知りませんが、
治療費とくすり代が確定するまで待てばいいと思います。

骨折ということで大丈夫かと思いますが、
いわゆる「むちうち」のようなときには長く待たせて
症状が出なくなるまで待ったほうがいいです。

お礼

2019/09/22 17:03

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。