本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

親の株式の売買の年間取引報告書が毎年こんな感じでマ

2020/03/28 07:08

親の株式の売買の年間取引報告書が毎年こんな感じでマイナスなんですが
(分かってる分が5年前から)
株の取引をやめさせた方が良いですか?

配当金がとか言ってますが、配当金よりマイナスのがはるかに大きいのです

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/28 09:29
回答No.3

取引額が約6億8千万円あり、損失が年間200万円ぐらいなら、
損している範囲に入らないと思います。
ただ、損失率が約0・3%ぐらいなのに、配当金より大きいと
言う点が気になります。

また、今回のコロナショックで現在どういう状況なのか、
聞いた方が良いと思います。
親御さんのお金ですが、大きな評価損を抱えている可能性があり、
取り返そうとすると、さらに大きく損失して行く可能性があります。
下手をすると、投資金が半分以下になる事もあります。

長年の投資経験からの意見ですが、参考になれば幸いです。

補足

2020/03/28 10:29

実際のお金は1000万も無いのです、
細かく売り買いして6億8000万も取引金額があると思ってください、

なので200万の赤字ですよね?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/03/28 09:02
回答No.2

6億8千万円で株を購入して、売却して損失が209万円ですか?
でも配当金の方が209万円よりも少ない?

配当金が1%だとしても、6億8千万円なら、
680万円くるはずですよ。あるいは
配当金のない会社ばかり持っている?
なぜそんなことをするの?

私も数億円の金融資産を持っていますが、ちょっと
理解できません。

まあ損をしているとはいえ、お持ちの資産はほとんど
変わりませんからね、好きにさせてもいいかもしれませんが。

2020/03/28 08:42
回答No.1

親の資産というのは個人のであり家族のではありません、貴方が生活に
困っているのでしたら、扶養を受ける権利がありますので、手続きする
だけです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。