本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

日本ベーシックインカムって何ですか?

2021/01/07 16:19

日本ベーシックインカムって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/07 16:24
回答No.2

判りません
だれかが騒いでるだけで、計画すらない

お礼

2021/01/07 18:11

なるほど

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/01/07 16:30
回答No.4

こんにちは!寒いね。
心配してたよ。
ベーシックインカムは海外で導入されたけど
大失敗に終わった政策です。
全国民に毎月7万円を国が支払うような形で
生活保護制度を廃止するように持っていく感じだと思えば良いと思うよ。
https://news.yahoo.co.jp/byline/konnoharuki/20200925-00200025/

2021/01/07 16:26
回答No.3

竹中平蔵が唱えている施策です。
国民に月7万円を給付して、それで生活しろということ。
(働いていてもいなくても、働いた給料は別途もらえます)
年金は廃止するらしいです。
詳細は、下記にあります。
https://news.biglobe.ne.jp/trend/0426/mts_200426_8534401957.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。