本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

配当成長株投資について(´・ω・`)

2021/04/17 22:34

株式投資
【株式投資】僕が実践しているグロース株の探し方
https://www.shachikublog.com/screening-growth/#gsc.tab=0

【後編】高配当株よりすごい!配当成長株の見つけ方!【書籍紹介】
1,412 回視聴•2020/11/21
https://www.youtube.com/watch?v=Z8HaJaYnHlA

配当成長株投資がうまくいけば
100万の投資で初年度6万ぐらいのYOIがとれているとすると
20年ぐらいでYOIが24万ぐらい取れるようになるみたいです。

つまり100万で月5000円ずつ稼げていたのが
理論上、20年目以降は2万円以上もらえるようになる

(*´∀`) 

素晴らしい気もするのですが、こういう優良銘柄をみつけるのは
相当難しいのですかね、、、

どう思いますか?
(*´∀`)

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/17 23:34
回答No.1

確実に勝てる手段有るとすれば、誰にも知られないように
するのが普通です、タラレバは期待しても意味が無いという
事です。

お礼

2021/04/18 00:07

回答ありがとうございます
高リスク投資なんですよね(´・ω・`)

個別銘柄投資で、いい商品をえらばないといけないから、
自分のリスク許容度を考えると200万ぐらい
もっと慎重にいくと50万ぐらいまでなので

200万として年6万
50万として年1.5万

ぐらい、つまり月に直すと200万として5000円
50万として1100円ぐらい

リスク分散すれば大丈夫か
とみせかけて

株価暴落したら元本の200万とか50万が
100万とか25万とかになる可能性もあるんですものね。
(´・ω・`) むずかしいなぁ、、、

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。