本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

友人と喧嘩をした

2021/05/23 18:23

今23歳です。
高校時代にとても仲良くなった友人がいました。その友人と3年前位に縁を切られてしまいました。
その縁を切られたと言うのも同じ高校の友達などに聞かれ初めて私は知りました。そして、今まで繋がっていたインスタ、Twitter、LINEを全てブロックされていました。
私なりに理由を考えたのですが、絶対これと言ったのがピンときません。
何個か、もしかしたら?と言うのは思いつきました。
多分仲悪くなった頃に、私が彼氏と別れた時で自分に余裕がなく、LINEなどを雑に返していたか、共通の友達とその人の話をしているときに言い方が悪く、友人に悪口として耳に入ったか、などしか思い浮かびません。

仲が悪くなってすぐの頃は、仕方ない。学校も違うし支障はない。と割り切っていたのですが、時間が経つにつれ、今までみたいに戻りたい。戻れないとしても、しっかり何が理由だったのか、何が悪かったのかを聞きたい。そして、もし私が無意識のうちに気に触ることをしたのなら謝り、今後の人生に生かしていきたいと思っています。

連絡を取るのは嫌がられますかね?唯一、私のTwitterは何個かアカウントがありそのうちの一つはフォローを外されてなく、連絡が取れる状況でした。それで、聞いてみようと思いますが、返事をもらうためにはどう言った内容がいいでしょうか?

アドバイスをお願いします。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/24 02:19
回答No.2

>その縁を切られたと言うのも同じ高校の友達などに聞かれ初めて私は知りました。
>仲が悪くなってすぐの頃は、仕方ない。学校も違うし支障はない。と割り切っていたのですが

これって、いきなり3年後に友人から縁を切られた事を同級生から聞かされたように書かれていますが、3年前に縁を切られた時点でご自身も気づいてましたよね?その時は「別に支障がない」と判断して主さんからも連絡を断っていたのに、今になって「元通りになりたい」「縁を切られた原因を知りたい」と思うのは、余りにも虫が良すぎると思いませんか?せっかくこれまで平穏な3年間を送ってこられたのであれば、このままそっとしてあげるのが最善だと思いますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/23 20:32
回答No.1

友達は他人といいます、縁を切られたとしても私生活は、
影響が有りません、他人に依存する必要は無いです、出会い
有れば別れは避けられません、理由を知ったとしても、他人
にご機嫌とる必要性は感じられません、人生は友達に
左右されてはいけません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。