本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

後出しジャンケンあの時こうやっていれば?[投資]

2021/08/14 14:13

その時、その時の時流で
今では、通用しない戦略が当時は有効で皆んなやっていたというのが
ありますよね?


バブル時代の不動産投資とか
2006年頃のミセス・ワタナベとか
いろいろあったじゃないですか、

歴史に学ぶというのは戦略構築上、良手だと考えるので、
様々な事例や

おすすめの書籍などありました教えて下さいよろしくおねがいします。
(・∀・)

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/14 15:00
回答No.2

投資で儲けるのは簡単ですよ。

みんなが「これはこの世の終わりだ。もうどこまで下がるか予測もつかない」って総悲観になっているときに買い漁って、みんなが「これはもうすごい好調だ。ここからさらに上がってゆくだろう」と総楽観になっているときに売るのです。
株だろうがビットコインだろうが、これで全部勝てます。ビットコインなんてこの手法だけで、ほんの1年、2年で投資額を倍やそれ以上にできます。

ただ、それが死ぬほど難しいだけ。総悲観になっているときはひとつも買いの要素がないから怖くて買えないし、総楽観のときは毎日毎日ゴンゴン上がっていくからまだ上がるんじゃないかと売るに売れないのです。
なぜか底値のときに一番売りたくなるし、なぜか天井値のときに一番買いたくなるのです。この心理は不思議ね。

お礼

2021/08/14 21:19

回答ありがとうございます。
(*´ω`*)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/14 14:28
回答No.1

チャート分析に関する本
チャート分析は当に過去に学ぶ事です。

お礼

2021/08/14 21:19

回答ありがとうごうざいます。
(*´ω`*)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。