本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サイディング塗装後に繋ぎ目の塗装不良?を発見)

サイディング塗装後に繋ぎ目の塗装不良?を発見

2023/10/21 02:45

このQ&Aのポイント
  • 塗装業者に依頼してサイディングの塗装を行いましたが、繋ぎ目の塗装が不十分な状態です。
  • 近くで見ると、サイディングの上下の繋ぎ目の塗装が虫食い状態で、小さな穴が開いています。
  • 塗料の不十分な塗装によって、埃や汚れが付きやすくなる可能性があります。塗装業者に指摘するべき問題です。
※ 以下は、質問の原文です

サイディング塗装後に繋ぎ目の塗装不良?を発見

2022/10/21 18:11

塗装業者に依頼してサイディングの塗装を行いました。
遠くから見ると問題ないのですが、近くで見るとサイディングの上下の繋ぎ目の塗装が不十分なのか、塗料が虫食い状態になっています。
最初に気づいた時は汚れているのではないかと思いました。
小さな穴が開いているので、埃等が付くのではないかと心配です。
塗装業者に指摘すべき問題でしょうか?
ご助言をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/22 12:41
回答No.1

普通は上下の繋ぎ目は塗装後に掻き取っとくものじゃないかな?
少なくとも塗りつぶしはしません。
隙間がちゃんとあって美観に問題なければ放置でも構いません。

お礼

2022/10/22 17:12

ご回答いただきありがとうございました。
上下のサイディングの繋ぎ目に隙間が必要なのですか?
私も調べてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。